Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ミッション:8ミニッツ もがく今、希望を持てば未来はきっと

 ミッション:8ミニッツ もがく今、希望を持てば未来はきっと

movie-tsutaya.tsite.jp

|はじめに

初めまして、毎日飲むコーヒーくらい映画が欠かせないcinephileAです。

カフェイン中毒よりも、映画中毒の方が強いかもです(笑)

 おすすめの映画を聞かれた際に、ありすぎて咄嗟に出てこないので、ここで少しづつ記録していきたいと思います!

 

記念すべき第一作目は、個人的にずっと記憶に残っている作品をご紹介♪

 

SFサスペンス好きの方にお勧めしたいのがミッション:8ミニッツ

SF好きで、ふと手に取ったこの作品、まさかこんなに心に残る作品になるとは思いませんでした!こんなに引き込まれ、心を動かされるとは、今では個人的に大好きな映画の一つです。

観終わった後は、きっと皆さんの良かった映画リストに追加されると思います!

 

 

 |ざっくりあらすじ

主人公コルターが8分間という限られた時間の中で事件の犯人を見つけなくてはいけない。何度も失敗繰り返し、奮闘する中で自分の置かれている、まさかの状況を知ってしまう。それでもあきらめずに挑戦し続けた結果.....

 

|ざっくりキャスト

主人公のコルターを演じるのがデイ・アフター・トゥモローで有名なジェイク・ジレンホール 。当時20代前半なのでこの8ミニッツでは30歳を迎え、ダンディーさが増した演技に注目です!

ヒロインのクリスティーナはミシェル・モナハン が演じており、映画を観ながら恋に落ちそうなくらい素敵でした。実際恋に落ちましたが(笑)観た男性なら共感して下さるはず?ほんと個人的に美しい妻役といえばこの方ですね。

 

|かなり引き込まれる

ストーリーも作りこまれ、とても面白い作品です。映画を観ながら自分もコルターになり、考え始め、なんとかしたい!と思うくらい話に引き込まれます。展開も手に汗握るものとなっており、特にサスペンス、映画好きはたまりません。

ある程度見ていて、途中辺りでエンドを予想するんですが、予想を裏切られる作品です。

 

|観てよかったと思える作品

観ていて熱く、感動する作品で、ぜひ大切な人と観てもらいたい作品です!

 

今は辛くてネガティブな未来しか想像できない!

でももしかすると、まだ気づけていないことが、未来に繋がるかもしれないと

 今抱えている問題がつらくて落ち込んでいる人にもおすすめです!

 明るい未来もあるんじゃないか?ときっと思えるかもしれません。

 

 |さいごに

あらすじ、キャスト紹介はシンプル過ぎですが、どんな気分の時観てどんな気持ちになるかもしれないをメインに書き留めていきたいと思います!

よろしくお願いします!