Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

Time/タイム: 寿命(いのち)を削って何を買おう?

 Time/タイム: 寿命(いのち)を削って何を買おう?

movie-tsutaya.tsite.jp

1.5日の命(寿命)があり、1日分の命(寿命)を払って好きなことができます。

・使わずに1.5日一杯大切に生きる。

・それとも1日の命(寿命)を使ってしたいことをして、残り半日生きる。

・いやいや、働いて、寿命(お金)稼いでしぶとく生きるぜ!

 

いきなり何言ってんだこいつ!と思った方、ぜひ「TIME/タイム」を観て下さい!(笑) 

 

時は金成がすごくわかりやすい形で映画化されおり、その設定に伴うストーリーも面白く楽しめる映画になります!

観終わった後は、いい余韻に浸れる作品です。

また、時間に関しての価値観が少し変わるかもしれません。

 

 

|ざっくりあらすじ

25歳からは老いない、その代わりに、時間(金)がないと生きられない時間=お金の世界

主人公ウィルがこの社会の在り方を壊そうと、偶然出会った美女シルビアと奮闘していくSFサスペンス映画です。

 

 

|ざっくりキャスト

ウィル(主人公): ジャスティン・ティンバーレイク

なんとあのシンガーソングライターのジャスティン・ティンバーレイク演じています。ちょうど俳優業に専念している時の作品ですね。

 

シルビア(ヒロイン):アマンダ・サイフリッド

どんどん小悪魔になっていくアマンダを見ることができます!

個人的に映画「ミーンガールズ」のイメージが強かったので、また違った一面が観ることができ新鮮でした!

 

初めて見る際は、

英語音声+日本語字幕の俳優、女優さんのリアルな声で観ることをお勧めします!

特にアマンダ は声がセクシーなのでぜひ聞いてみて下さい!

吹き替えはその後に聞くことを強くお勧めします!

 

 

|時=金が可視化

時=金の設定が生かされるストーリーがすごく面白く描かれています!

自分の命(寿命)が時計を見る感覚でわかる、考えたら少し怖いですが、映画の中に出てくるアイディアがすごく面白いです!

上記はパッケージ写真で出てるので書きましたが、それ以外は実際に観てみて下さい!

 

でも考え方を変えると、後に負の遺産を残さずに死を覚悟でぱぁーっと散財できますね...

死んでも食べたいものを食べる、遊びたいことを遊ぶ....

 

なんとも危ない世界、だが魅力的!

 

 

 |まとめ

Timeは純粋に設定、ストーリーが面白いというのもありますが、暇間を持て余してる人、取り合えずなんか面白い映画ないかな?って人にもぜひ観てほしい作品です!

 

観終わった後は、面白かったなーっといい余韻に浸れると思います

 

また、時間の大切さが実感できる、時間についても考えるきっかけになるかもしれない、「Time/タイム」ぜひご覧ください!