Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

最高の人生の見つけ方: 離れてからこそ、本当の大切なものに気が付ける

 最高の人生の見つけ方: 離れてからこそ、本当の大切なものに気が付ける

movie-tsutaya.tsite.jp

 

辛くなったら泣けばいい...

泣いたらすごく気分が楽になりますよね、でも強い人はなかなか泣けない

そんな時こそ感動映画があなたに寄り添います。

 

感動、勇気を与えてくれる最高の人生の見つけ方

 

観ると見失っていた本当に大切なことに気付くだけでなく、社会に揉まれ疲労困憊の社会人を勇気づけてくれます。

温かい日差しのように温めてくれる、そんなおじいちゃんのような映画です

 

 

|ざっくりあらすじ

ある余命宣告された二人がバケットリスト(死ぬまでにしたいことリスト)を作り、それを達成する旅に出る。そして旅をする中で大切なものを見つけていくヒューマン映画になります。

英語タイトルが「The Bucket List(バケットリスト)」なので、日本向けタイトルも素敵な和文タイトルが付けられていますね!

 

 

|ざっくりキャスト

物知りでまじめなカーターモーガン・フリーマン 、大富豪な頑固おやじエドワードジャック・ニコルソン と豪華キャストが演じています。

 

二人の演技力に圧倒されること間違いなしです! 

人生のバックグラウンドを感じさせるようなセリフの数々にも注目です!

 

二人を観ていると、社会人としてのプレッシャーや悩みなどどうでもよくなってきます(笑)

なんで会社なんか小さな世界ばかりを観て悩んでるんだろうって。

私個人の感想ですが。

 

 

|様々な見方

人によっては残す者、残される者のそれぞれの観点から観ることになり、観て思うこと、感じることは違うと思います。

 

私の場合は、残される方の立場から観ましたが、残す方の気持ちを考えると計り知れません。

しかし、両者が思う先は同じなのかも。

 

余談ではありますが、死ではないが、何か悩んでいる、迷っている際に、思い切って一度旅に出ることもありかもしれません。

 

私自場合、離れてみて、家族の大切さ、大きさに気が付くことができました。

上辺の欲求とは別に、心の深にある欲求にはなかなか気が付きにくいものなんですね。

 

 

 |まとめ

観ると感動だけでなく、様々なことに気付かされ、きっと人生にプラスになる映画だと思います。

この映画を観ることで、視野が広がり、私の場合は悩みごとがどうでもよくなり、少しばかり人生が楽になりました(笑)

 

社会に揉まれ疲労困憊の社会人の方々!

ぜひこの最高の人生の見つけ方を観て、勇気付けられ、心を温められてください!