Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ピクセル: オタクはその分野における天才!

ピクセル: オタクはその分野における天才!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

休日、朝のコーヒー、朝食と共に映画でもどうでしょう?

 

もうパッケージからしてワクワクする「ピクセル

 

すごくクラシックなゲームを基にした映画ですが、プレイしたことがなくても、知っている方は多いはず。

その年代の方ならさらに楽しめる内容となっています!

 

特に休日の朝にぴったり!この映画を観た後は、気分の良い一日のスタートがきれるような、そんな充実した余韻に浸れる映画となっています!

 

 

|ざっくりあらすじ

1982年にNASAが宇宙に向けて送ったメッセージの中にあった、ゲーム大会の記録。

それがもとで起こる地球がゲームセンター化する宇宙規模のゲーム大戦を描いたSFアクション映画になります。

 

 

|ざっくりキャスト

メインキャストが多いのでざっくりご紹介します!、

主人公、天才ゲーマーブレナー:アダム・サンドラー が演じており、主演映画のジャックとジルでお腹を抱えた人は多いと思います(笑)

 

大統領兼親友役のチューイ:ケヴィン・ジェームズ と、なかなかユーモアな大統領を演じています。

他の作品はまだ見たことないので、あまり詳しくありません(反省)

 

ヒロインのバイオレットミシェル・モナハン 

ミッション:8ミニッツで紹介した、個人的に一押しの美しい妻役の女優です。

私もヒロイン見た瞬間に思わず「Whoa..」がブレナーとシンクロしました(笑)

 

いろいろと振り切っている親友ラドロー:ジョシュ・ギャッド が配役。

美女と野獣ル・フウ役で皆さんの記憶に新しいですね。

 

ブレナーのライバルのエディー:ピーター・ディンクレイジ が演じています。

「ゲームオブスローン」で有名ですね。このエディーは実際にいるビリー・ミッチェル - Wikipedia人物をモチーフにしているみたいですね。

 

まあユニークなキャラが勢揃いしており、コメディー爆発ですが、バイオレット(ミシェル・モナハン)がいることにより説妙バランスが取れている配役になってます。

 

|こういう映画がもっと欲しい

ゲームに限らず何かをしている際に、こういう映画があったらなぁ、これが映画になったらどうなるんだろう?を期待以上の形で映画化されています!

 

この作品は1982年に流行したゲームを映画にしており、そのゲームの特長、良さがすごくいかされる形で表現されています。

 

細かなところに目をやると、作者の遊び心が伝わってくる、そんなモデルのゲームも喜ぶような(勝手な妄想)映画になっています!

 

 

|まとめ

良い意味でレディ・プレイヤー1 に似てまったく異なる映画になっています。

 

この映画を観た後は、気分の良い一日のスタートがきれるような、そんな充実した余韻に浸れる映画となっています!

 

この映画ピクセルと共に、楽しく明るいスタートをきりましょう!