Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル: あの名作がウルトラ進化して帰ってた!

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル:  あの名作がウルトラ進化して帰ってた!

movie-tsutaya.tsite.jp

 まさか続編が来るとは夢にも見なかった!

 

あの名作が12年という長い時を経て、帰ってきました!

 

1995年に公開された前作も、今見ても全く見劣りしない作品。そのジュマンジが現在の技術、キャストでさらにレベルアップし進化した、間違いない一作になっています。

前作ジュマンジ を観ておらず、今作が初ジュマンジでも、ハンデなく観れます

ストーリーの作りこみもそうですが、コメディー要素もあり、大人から子供まで楽しめる作品です! 

 

たまにぶっこんで来るネタがたまりません!(笑)

 

 

|ざっくりあらすじ

ある日、偶然一緒になった4人の高校生があのジュマンジを見つけ、ちょっとやろうぜ!とスマ〇ラ感覚で始めてしまう。帰るためにはゲームをクリアしなくてはいけない。

そんな彼らの冒険が始まる....

 

 

|ざっくりキャスト

たくさんいるので、メイン中のメインキャストだけ紹介♪

しかも、キャストと登場人物を書いてしまうとネタバレになるので、キャスト名のみ紹介します!

ドウェイン・ジョンソン ザ・ロック様!

ジャングルが似合いすぎです!!

 

ジャック・ブラック ガリバー旅行記などで有名な俳優さんです。

この作品でファンになる方もいると思います。

かなりいいキャラしています(笑)

 

カレン・ギラン ーすごく綺麗な女優さんで、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーアベンジャーズシリーズ」で有名な方ですね!

あれ、こんな美人なんか見てないって?あの青いネビュラがこの方です!

 

 ケヴィン・ハート ーコメディー担当!

セントラルインテリジェンスドウェイン・ジョンソン と共演しており、今作でもいいコンビが再結成されています!(笑)この映画もおススメなので、今度書こうと思います。

 

ニック・ジョナス ジョナス・ブラザーズの一人。

どこかで見たぞ、このイケメン....と初めは思い出せなかったのですが、若き日にキャンプロックに出ていたみたいですね。私もまだまだ勉強不足でした(笑)

 

 

|時々ぶっこまれるネタがたまらない

今作は、コメディー要素も充実しており、コメディーアクションアドベンチャーといっても過言ではない映画です。

ケヴィンさんがコメディー担当的な感じなんですが、キャスト4人ともそれぞれ個性のあるネタをぶっこんで来るので、いろんな角度から笑いを誘ってきます(笑)

 

あと、笑いではないのですが、映画中のある音が癖になり、しばらく頭から離れなくなりました。(笑)

上司に呼ばれる度に、頭の中で鳴ってましたね。

以外に緊張がほぐれます、ぜひお試しあれ(笑)

でも、思い出し笑いして怒られても、私を責めないでください。。

 

 

|まとめ

一度見たら、もう一回観たくなる、若干中毒性のある映画な気がします!

そうでなくても、しばらくはあの音を口ずさんでるかもしれませんね(笑)

前作→今作の順がベストではありますが、今作を観て面白いと思ったら、ぜひ前作も見てみてください!

休みの日の朝、ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見て、楽し余韻に浸りながら、明るい一日を始めましょう!!

 

 

 

|+さらなる続編もくる?!

 2019年12月に全米公開が決まったみたいです!


www.cinematoday.jp

 

 *追記!

2019年クリスマスに日米同時公開になりました!!

www.youtube.com