Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

オール・ユー・ニード・イズ・キル:終わりなき死闘ループのその先に....

 オール・ユー・ニード・イズ・キル:終わりなき死闘ループのその先に....

movie-tsutaya.tsite.jp

「ドッカーン」「銃ババババッ」な迫力ある映画が見たい人におススメなのが、 「オールユーニードイズキル」!

ポップコーン🍿+ビール🍺(子供はジュース)を両手に観たい映画です!

 

私は原作を読んでいない派ですが、演出、ストーリー共にすっごく楽しめた映画ですので、ご紹介したいと思います!

 

 

|ざっくりあらすじ

地球はギガイという侵略者により、人類滅亡寸前となっていた。

主人公ケイジ少佐は軍の報道官でありながら色々あり、人類反撃の大作戦へ強制参加となってしまう。

ひょんなことからループの力を得たケイジは、戦闘経験を積みながら、英雄の女戦士リタと共に、人類反撃の死闘を繰り広げていく.....

 

 

|ざっくりキャスト

ケイジ少佐トム・クルーズ - 何度見てもかっこいいです!

かっこよさのみでなく、初めの頃と数多なるループ後の表情の違い、そこで表現されるケイジの心境を絶妙に表現しており、ほんと心を引き込まれます!

 

リタ軍曹:エミリー・ブラント - 今作は歴戦を重ねた凛々しいリタ軍曹を演じており、今作かなりかっこいいです!

「メリー・ホピンズ・リターン」での美声にうっとりした方も多いと思いますが、そのギャップ!

多彩な演技に魅了されます!

 

他のキャラクターも二人に見劣りしないくらい、癖のある、濃ゆいキャラです!笑

 

 

|演出、ストーリー共に傑作!

表紙にも出ている、あのスーツ!動くとさらにかっこいいです!

それを装備しての戦闘も圧倒的で、ループによる戦闘繰り返しもあり、見ごたえ、ボリュームが抜群です!

 

演出面のみでなく、ストーリーもループの良さをすごくよく活かしており、程よいループスピードにストレスなく観ることができます。

 

そうすると、ただ見ているだけでなく、主人公ケイジの心境を考えさせられます

これって彼にとっては何回目なんだろうと....

 

一度見始めたら最後まで目が離せませんでした!

この作品を途中で飽きて、途中辞め、寝る人はそうそういないと思います。

そのくらいいい映画でした!

 

 

|まとめ

原作を読んでなくても楽しめアクション、ストーリー共に面白く、見ごたえのある映画になります。

迫力ある映画が見たい人におススメ映画「オールユーニードイズキル」ぜひご覧ください!

いい映画観たな~!っと、何とも言えない余韻にきっと浸れると思います!!

 

 

|囁かれている続編.....

正直、現状では私にはどうなるのかが、わかりません⤵

 

和題「オールユーニードイズキル」、英題「Edge of Tomorrow」の続編で調べたのですが、確かな情報が見つけられませんでした。

 

キャストのスケジュール調整問題などの噂もありますが、しばらくは情報を精査しながら、様子見ですね。

 

ぜひ制作してほしい!!(強い願望)