Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

トランスフォーマー:遥か斜め上の実写化!!

トランスフォーマー:遥か斜め上の実写化!!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

私の中で大好きなシリーズの一つ!

トランスフォーマー

 

 シリーズでは5作バンブルビー6作品あり、4作目からはキャストが変わっていまます。ですが、面白さはレベルアップしていて、シリーズを通して十分楽しめる作品です!!

 

初めて観たときは、ドリームワークス様!よくぞ実写化してくださいました!!

とすごく感動したのを覚えています!

 

マイケル・ベイ監督+スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮と聞いただけで、間違いない映画ですが、作品自体は期待値以上の傑作です!

 

*注意:トランスフォーマーシリーズは観終わった後の余韻がやばいです!

 

 

|ざっくりあらすじ

命の源”オールスパーク”が地球へ隠されたことを知ったトランスフォーマー(金属生命体)が惑星サイバトロンから地球へ飛来する。

そこで地球人を守ろうとするオートボットと地球を支配しようとするディセプティコンのオールスパークを駆けた戦いが幕を開ける....

 

 

|ざっくりキャスト

 サム(主人公):シャイア・ラブーフ

独特なじゃべりとキャラクターで、一度見たら忘れられなくなる俳優です。

 

カエラ(ヒロイン):ミーガン・フォックス

色々あったみたいで、出演は1,2作目のみとなっています。

今作のセクシーキャラも映画とマッチしていてよかったんですが、”ミュータント・タートルズ”にも出演されていて、個人的なそっちのキャラの方が好きです。

 

ちなみに3作目はロージー・ハンティントン=ホワイトリー がヒロイン。 めっちゃ美人です!

 

ロン(サム父):ケヴィン・ダン 、ジュディ(サム母):ジュリー・ホワイト

この夫婦のやり取りもシリーズを通して癖になります!

若干下ネタもありますが、ジュリーさんのネタ?的なものが特に好きですね(笑)

 

レノックス:ジョシュ・デュアメル

 トランスフォーマーシリーズの顔の一人と言っても過言ではないイケメン俳優!

4作目のロストエッジ以外はずっと出演しています。

彼の出演している、ドラマ「ラスベガス」も面白いのでおすすめです!

 

エップス:タイリース・ギブソン

 コメディー担当?かなり笑いを誘ってきます(笑)

吹き替えで観ても、全然楽しめますよ!

他作品では、「ワイルドスピード」シリーズで有名ですね!

 

シモンズ:ジョン・タトゥーロ

彼もトランスフォーマーシリーズの顔の一人!

ジョシュ・デュアメル同様、4作目のロストエッジ以外には出演し、濃ゆいキャラを演じています(笑)

 

 

気になるモデル車を紹介します!

 

オプティマス・プライム:ピータービルト

 

バンブルビーシボレー・カマロ

 

アイアンハイド:GMC・トップキック

 

ジャス:ポンティアック・ソルスティス

 

 

 |トランスフォームは鳥肌もの!

 初めて映画館のスクリーンでトランスフォームを観た時の衝撃たるや、鳥肌がバハァッ!と出るくらいでした!

それを観るだけに5回は映画に行きましたね(笑)

 

シリーズを通して、トランスフォームが簡略といいますか、スピーディーになっているのに対し、1作目は見せつけるがごとくトランスフォームするので、よりその瞬間を楽しむことができます!!

また、キャラごとのトランスフォームも違うので、なかなか飽きないです!

 

 

|どの主題歌も最高にかっこいい!

このトランスフォーマーシリーズは主題歌がかっこいいのも特徴で、特に、1~3作目まではリンキンパークが歌っており、どの曲も最高です!

亡くなられて非常に残念ですが、彼の歌は私たちの心にずっと響き続けます!

 

トランスフォーマー(1作目)

youtu.be

 

トランスフォーマーリベンジ(2作目)

youtu.be

 

|トランスフォー:マーダークサイド・ムーン(3作目)

youtu.be

 

 

|まとめ

 非常にいい実写化をされた作品で、演出、ストーリー共に楽しめる映画になっています。

ただ迫力な映像だけでなく、コメディー要素、かっこいい曲もありと非常にボリュームある作品です。

さらに、ストーリーはアメコミ作品の様に、2度ピーク楽しめるところも魅力の一つです!

 

観た後の余韻がすごいので、ゆっくりできるお休みの日におススメな映画です!

ぜひ、トランスフォーマーを観てその迫力にしびれましょう!