Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ザ・レイド(R15):インドネシア語のみすら気にならない!

ザ・レイド(R15):インドネシア語のみすら気にならない!

movie-tsutaya.tsite.jp

 

ストレスが溜まって発散したい!

そんな方にお勧めなのが、「ザ・レイド

 

キャッチコピーが誇張っぽく見えますが、本当にこの3ワードで的確に表現されています!(笑)

 

体術がメインの格闘戦を楽しむことができ、観ていて非常に気持ちがいい!

 

音声がインドネシア語のみで日本語吹き替えがないですが、それらすら気にならない迫力、画とシンプルなストーリー!

ですので、日本語がないからと観るのをためらうのは、非常に勿体ない!!

 

私の個人的なイメージでは、戦争作品を除く、無数の敵の大乱闘作品は

 

格闘戦は「ザ・レイド


銃撃戦は「ジョン・ウィック

と私の中では勝手に位置付けています!

 

 

*レイティングがR-15とグロテスクで暴力的な表現が満載です!

 

|ざっくりストーリー

ついにSWAT部隊が、麻薬王が支配する、住人は悪党だらけの高層アパートへ突入する。そこでギャングとSWAT部隊の大乱闘が開幕する...

 

 

|ざっくりキャスト

ラマ(主人公SWAT隊員):イコ・ウワイス

このお兄さんかなり強い!

彼が出ている作品の接近戦は間違いない!と言っても過言ではないと思います!

彼の主演映画が増えていくことが非常に楽しみです!!

 

マッド・ドッグ(麻薬王側近):ヤヤン・ルヒアン

このおじちゃん最強!

ザ・レイドではヤヤン・ルヒアンの魅力が存分に発揮され、彼の武術に圧倒されること間違いなしです!

極道大戦争で邦画デビューもされている方なので、見たことある!って方もいると思います!

 

この2人はスカイライン‐奪還」スターウォーズ‐フォースの逆襲」などで共演するなど、よくセットで見かけます!

 

今後のさらなる活躍に目が離せない2人です!!!

 

 

|日本語吹き替えがない事がどうでもよくなる

あまりの敵の数に、お腹一杯!と思うくらいのボリューム満点で満足できる作品です!

雑魚戦、ボス戦共に激しすぎる戦闘が楽しめます!

 

ストーリーもシンプルなので字幕で十分👌

見所シーンも戦闘音がメインなので、日本語でなくてもほとんど気にならないと思います!

気になっても、慣れるまでの冒頭の突入までくらいだと思います!

 

何を話していたのか?を確認するより、

今の戦闘シーンもう一回観たい! 今の技どうやったの?!

と巻き戻すことは多々あります!(笑)

 

 

|まとめ

体術がメインの接近戦を楽しむことができ、観ていて非常に気持ちがいい!

音声がインドネシア語のみでも楽しめる、迫力、画とシンプルなストーリーとなっており、音声でためらう場合は、思い切って観るとこをお勧めします!!

 

ストレスが溜まってモヤモヤしている時、このザ・レイドを観て、ストレスをぶっ飛ばしましょう!

 

 

 

2作目も1作目に引けを取らない作品に仕上がってるので、1作目いいね!と思ったはぜひ「ザ・レイド GOKUDO」も、ぜひご覧ください!

 

movie-tsutaya.tsite.jp