Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

グースバンプス モンスターと秘密の書:隠れたファンタジー大作!

グースバンプス モンスターと秘密の書:隠れたファンタジー大作!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

大好きなジャック・ブラックが出ていることもあり、観たこの

 

「グースバンプス モンスターと秘密の書」

 

子供と観る程よいホラー映画としてちょうどいいと思います!

 

大人は一つのファンタジー映画として十分楽しむことができ、観終わった後は、いい余韻に浸れ、心洗われるようなそんな映画です!

 

 

|ざっくりあらすじ

 都会に住んでいたザックは、偶然にも田舎町にあるR・L・スタインの家の隣に越してきた。

そこに住むハンナの悲鳴を何度も聞き、思い切ってその家に忍び込む。

そこで、ザック達は鍵のついた本を見つけ、不覚にも、本に封印されたモンスターを解き放ってしまう。

彼らはそのモンスター達から街を守るため、立ち向かっていく。

 

 

|ざっくりキャスト

R・L・スタイン:ジャック・ブラック - Wikipedia

出ましたジャック・ブラック

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」でのキャラクターとは打って変わって、今作では真面目なキャラクターを演じています!

表情の豊かさは健在です!(笑)

 

ザック:ディラン・ミネット - Wikipedia

私は今作で初めて見た方です。

テレビドラマで多く出演されているみたいなので、主演の「13の理由」あたりから観てみようと思います!

 

ハンナ:オデイア・ラッシュ - Wikipedia

一目見て、なんだこの可愛い女優は!?と思いました!

まだまだ出演映画が少ないので、もっと色々な作品に出演してほしいですね!

応援していきたいと思います!

 

|作りこまれたモンスター達

 この映画はR・L・スタインの本をもとにしたモンスター達が再現され、大勢登場します。

その一体一体がCGで丁寧に作られており、変な空間の歪みや浮いた感が感じられず、違和感なく本当にいるかのような映像を楽しむことができます! 

 

R・L・スタインの原作シリーズのファンにはたまらない作品だと思います!

 

 

|まとめ

 子供と観る程よいホラー映画としてちょうどよく、「いい子にしないとスラッピーが来るよ~」の文句が使えると思います!(笑)

 子供向け過ぎない映画なので、大人もファンタジー映画として楽しむことができ、いい余韻に浸れる映画となっています!

「グースバンプス モンスターと秘密の書」を観て、隠れたファンタジー大作を楽しみましょう!

 

 

|2作目「グースバンプス 呪われたハロウィーンもあるよ! 

2作目の続編もありあすが、キャストも変わっており、スピンオフ感覚で観た方がいいかもしれません。

個人的には1作目の方が面白かったです。

もし1作目観て、スラッピーが好きならおススメしますね、フルボリュームで楽しめます(笑)