Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

G.I.ジョー:マルチアクションの贅沢盛!

GIジョー:マルチアクションの贅沢盛!

movie-tsutaya.tsite.jp

カーアクション、エアーコンバット、銃、刀、全部観たい!という方にお勧め

G.I.ジョー

 

この作品一つで、様々なアクションを楽しむことができます!

 

今作を観る前に知人から、ストーリーは普通と聞いていていましたが、案の定、シンプルで観やすい映画でした!

 

GCを駆使したアクションシーンにウェイトをフルで振ったような作品で、真剣に一言一句セリフを逃さないように観るというよりも、誰かとワイワイしながら、観るのにもってこいの映画だと思います!

(個人的な例ですが、「今観てるから話しかけないで」って雰囲気になりにくい映画な気がします)わかりにくい説明ですみません...

 

「アクションシーンのみ観ても楽しめる!」

この言い方がわかりやすいかもですね!

 

 

*可能ならブルーレイ推奨です。

 

|ざっくりあらすじ

 医療用として作られた、ナノロボット「ナノボット」が、兵器化し悪用を企む組織"コブラ”に狙われる。

世界の精鋭揃いの機密組織”G.I.ジョー”がそれを阻止すべく動く.....

 

|ざっくりキャスト

デューク:チャニング・テイタム - Wikipedia

 戦闘服、カウボーイ、タンクトップとなんでも似合い、様になる方ですね!

ホワイトハウスダウン」「キングズマン:ゴールデンサークル」共にいい映画でした!

また今後、ご紹介したいと思います!

 

レックス:ジョセフ・ゴードン=レヴィット - Wikipedia

他作ではインセプションで出演されていたり、LOOPER/ルーパーで主役を演じていたりと、知っている方も多い俳優ですね!

 

ストームシャドー:イ・ビョンホン - Wikipedia

肉体美がすごい!

今作は、彼のファンを悩殺する作品なのではないでしょうか?

他のハリウッド映画でも活躍されており、「ターミネータ:新起動/ジェニシス」でのT-1000も印象的でしたね!

 

|知ってみると、一味違う

気が付いた方も多いはず!

監督はあのハムナプトラを手掛けた、あのスティーヴン・ソマーズ - Wikipedia監督がメガホンをとっています。

そのせいか、それを彷彿させる演出も所々にあり、「おおぉ!」となりました。

キャストにもお馴染みの二人、アーノルド・ヴォスルー - Wikipediaブレンダン・フレイザー - Wikipediaも出演されているので、ハムナプトラ好きには懐かしさ混じるうれしい作品でした!

 

 

|純粋にアクションを堪能する映画!!

CGを駆使したアクションがほんと魅力的でかなりの迫力があります!

陸、海、空の様々なアクションをこの一作で楽しめるボリューム満点の映画です!

 

それ以外は結構ツッコミたいところが多々ありましたね(笑)

特にアジアのシーンがどこなのかまったくわからないなど.....

G.I.ジョー特有の世界(伝家の宝刀)と割り切りました(笑)

 

純粋にアクションを楽しむ映画と思えば、今作はアクション大作です!

 

 

|まとめ

この作品一つで、様々なアクションを楽しむことができ、 カーアクション、エアーコンバット、銃、刀、全部が観たい!という方にお勧めな映画です!

GCを駆使したアクションシーンにウェイトをフルで振ったような作品で、誰かとワイワイしながら、観るのに持って来いな作品です!

ツッコミどころは多々ありますが、細かいことは気にせず、G.I.ジョー特有の世界と割り切り、純粋なアクション大作映画として楽しみましょう!

 

陸、海、空の様々なアクションをこの一作で楽しめるG.I.ジョー、ぜひご覧ください!