Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

リアルスティール:不可能といわれる型をぶち破れ!

リアルスティール:不可能といわれる型をぶち破れ

movie-tsutaya.tsite.jp

 

落ち込んだ時に観てほしい映画、

 

リアルスティール

 

どん底から這い上がり、本当に大切なものに気づく、そんな励まされるような、自分も頑張ろうかな、と思える映画になっています!

 

ダメな父親チャーリーのキャラクターにイラつくこともありますが、ヒュー・ジャックマンが演じることで、程よいイラつきで、映画の世界へ引き込まれます!

 

観終わった後は、心温まるいい余韻に浸れる作品となっています!

 

 

|ざっくりあらすじ

近未来、世は人間の格闘技からロボット格闘技へと変わり、元ボクサーのチャーリーはロボットを操作するプレイヤーとして放浪していた。

そんな中、元妻が亡くなり、里親に引き渡す数か月間を息子マックスと一緒に過ごすことになる。

ある日、マックスはスクラップ場で廃棄されていたロボットと運命的な出会いを果たし、そのロボットと共にロボット格闘技で挽回を図る...

 

|ざっくりキャスト

チャーリー:ヒュー・ジャックマン - Wikipedia

飲んだくれのシーンは彼のお決まりなのでしょうか? いろいろな映画で見た気がします(笑)

ヒュー・ジャックマンと言えばX-MENウルヴァリンで超有名な俳優ですね!

最近の作品では「グレイテスト・シューマンで名演技をされるなど、ウルヴァリンの固定イメージを払拭するような、強い印象を与えましたね!

 

マックス:ダコタ・ゴヨ - Wikipedia

観た瞬間、アナキン・スカイウォーカーを思い出しました、雰囲気似てません?

主人公の若い頃役で活躍されている俳優ですね!

最近は映画に出演されてないみたいですが、何されてるんだろう?

Twitterでは20歳のイケメンでした。

 

ベイリー:エヴァンジェリン・リリー - Wikipedia

 「アントマン」のホープで知っている方も多い女優です!

今作は、飾らない感じのキャラクターが印象的です!

 

 

ロボコン、ストーリー共にいい!

 心温まるストーリーが楽しめるだけでなく、ロボットコンバットもかっこよく、迫力があり、非常に見ごたえのある作品です!

周りから、「~だから無理だ」と思われても、その型を破り、頑張っている姿を観ると、非常に心動かされ、励まされます!! 

 主人公サイドのロボットは、かっこいいというよりも、かわいく健気な感じなので、思わず応援したくなります!

そういった面でも、観る人の心をつかむ作品だと思います!

 

 

|まとめ

 落ち込んだ時に観てほしい映画、リアルスティール

どん底から這い上がる姿に、励まされるような、自分も頑張ろうかな、と思える映画になっています!

後半の伏線になる、チャーリーの態度もヒュー・ジャックマンが演じることでストレスが軽減されると共に、映画の世界へ引き込まれていきます!

心温まる映画リアルスティールを観て、勇気、元気を注入しましょう!!