Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

Mr.&Mrs.スミス:掟VS愛

Mr.&Mrs.スミス:掟VS愛
movie-tsutaya.tsite.jp

おそらくもう観ている方は多いはず

「Mr.&Mrs.スミス」

 

興行収入がえらいことになった傑作映画です!

公開が2005年と10年以上も前の作品となり、若い世代はもしかすると見逃している方もいると思います!

 

観ないと損!と思うくらい、観終わった後は、「やばい映画観たー」と思うくらいの結傑作映画となっていると思います!

 

 

|ざっくりあらすじ

 恋に落ちて結婚した美男、美女の理想的夫婦。

普通の結婚生活を送っていた、お互いが敵対するスパイとも知らずに....

ある日、同じミッションを請け負ってしまった二人は、お互いの正体に気づいてしまう.....

 

 

|ざっくりキャスト

ジョン・スミス: ブラッド・ピット - Wikipedia

紹介するまでもない、ハリウッド俳優と聞かれて真っ先に浮かぶくらい有名な俳優ですね!

数々の傑作映画に出演され、オーシャンズシリーズ」のイメージが濃ゆいと思います。

今作は、一作でそれに匹敵するイメージが残る作品だと思います!

 

 

ジェーン・スミス:アンジェリーナ・ジョリー - Wikipedia

紹介するまでもない、ハリウッド女優と聞かれて真っ先に浮かぶくらい有名な女優ですね!(デジャブ)

それくらい豪華な二人が共演した作品です!

彼女も数々の傑作映画に出演されており、「トゥームレーダー」「ソルト」マレフィセントなど印象的なキャラクターを演じており、多彩なイメージの女優だと思います!

 

 

エディー:ヴィンス・ヴォーン - Wikipedia

ロストワールドや、最近だとインターンシップで知っている方も多いはず!

やっぱり彼はコメディー要素の映画でこそ輝きますね!

 

グウェン:ミシェル・モナハン - Wikipedia

ピクセル」、「ミッション:8ミニッツ 」でご紹介した、美しい妻役の女優です!

今作では、出演は一瞬ですが、ちょっとパンクなミシェル見ることができます!

 

|クールなだけじゃない!

 戦闘は非常にクールかつスマートに戦うだけじゃなく、時々入るお茶目な場面にクールだけで終わらないスパイ映画になっています!

また、スパイ同士の夫婦喧嘩ってこんなになるのかよ⁉って思うくらい迫力があり、不満と愛が交錯する闘いが魅力的で、観ていてなんかいいな~と思える作品であるかもしれません!

夫婦で見たら、また違った見方になるのかもしれませんね(笑)

 

|まとめ

10年以上も前の傑作映画で、 おそらくもう観ている方は多いと思います。

もちろんキャストは豪華ですが、キャストのみならず演出やアクションも見ごたえ満載の作品です!

夫婦の不満と愛が交錯する闘いが魅力的で、戦闘は時々入るお茶目な場面にクールだけで終わらないスパイ映画になっています!


観ないと損!と思うくらい、観終わった後は、傑作映画を観たいい余韻に浸れる作品だと思います!

美しく強いスミスの戦いぶりが観れる、「Mr.&Mrs.スパイ」を観て、傑作映画を堪能しましょう!