Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ザ・シューター/極大射程:権力なんか〇ソくらえ!

 ザ・シューター/極大射程:権力なんか〇ソくらえ!
movie-tsutaya.tsite.jp

少し飛んだ題名を付けましたが、観ていただいたらお分かり頂けるかなと思います!(笑)

ただの銃撃戦映画に飽きた方サバイバル好きな方におススメな映画!

 

ザ・シューター/極大射程

 

推理・冒険小説を映画化しているため、ストーリーも伏線ありの頭脳戦が繰り広げられ、ボリュームがあり満足できる作品となっています!

また、サバイバル好きならたまらないシーン(よい子はマネしちゃだめ)も多々あるため、そういう系が好きな方にも是非観ていただきたい映画です!

 

迫力、作りこまれたストーリー共に楽しむことができ、観終わった後は、スッキリな余韻と共にスワガーに敬礼したくなるような映画です! 

  

 

|ざっくりあらすじ

あるミッションで相棒を失い、除隊した元狙撃兵スワガーは山奥で愛犬と共に隠遁生活を送っていた。

そこへ元軍人のジョンソン大佐が現れ、大統領の狙撃暗殺計画を阻止するため力を借りたいと、スワガーへ依頼する。

愛国心によりこれを引き受ける、戦場へ引き戻されることになるとも知らずに....

 

 

|ざっくりキャスト

ボブ・リー・スワガー:マーク・ウォールバーグ - Wikipedia

いつもは冗談をマシンガントークで喋るイメージですが、今作では真面目なことをマシンガントークで話し、いつもよりは静かでクールなキャラクターを演じています!

「テッド」での飛んだキャラから、今作の真面目な除隊軍人まで多彩な演技が魅力的ですね!

バーニング・オーシャンがまだ観れていないので、今度観てよかったらおすすめしようと思います!

 

 

ニック・メンフィス:マイケル・ペーニャ - Wikipedia

私の中では主人公の相棒役のイメージが強く、いつも主人公の隣にいる気がします!

そして、どの主人公とでも違和感なくいい感じにマッチするところがすごい!

彼の出演作でお勧めはアントマンです!

それに対して、エンド・オブ・ウォッチは迫力あるけど、観ちゃうとやるせない気持ちになるので、ご注意を

 

 

サラ:ケイト・マーラ - Wikipedia

主演を務めたファンタスティック・フォー(新しい方)」での特殊スーツ姿もかっこいいですが、今作のショットガンを構える姿も似合う女優ですね!

 

 

アイザック・ジョンソン大佐:ダニー・グローヴァー - Wikipedia

こういう役すごく似合う方ですね!

他作ではリーサル・ウェポンシリーズ」で有名な俳優で、

 

さらに!

もうすぐ公開のジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの続編ジュマンジ/ネクストレベル」にも出演されてるので、注目です!!

 

 

 

|スパイパーライフルだけじゃない!

 極大射程と言うくらいなので、スナイプはもちろんかっこいいショットを決めていますが、スワガーはそれだけではありません!

メインウェポンの存在はブレず、様々な武器、方法で臨機応変に敵を排除し、トレスなく戦闘を楽しむことができます!

 

さらに、サバイバル系好きにはたまらないシーン!

ないものは作る!

必要武器クラフト素材をホームセンターで調達し、戦いに備える.....

身近なものから即席武器を作るシーンとか、ほんとたまりません!

アメリカのホームセンターに行きたくなります!笑)

 

 

|まとめ

 作り込まれた銃撃戦映画が観たい方!サバイバル好きな方におススメな映画、ザ・シューター/極大射程距」

 

小説ベースのストーリーにより、作りこまれた、伏線ありの頭脳戦が繰り広げられてボリュームが楽しめます!
また、サバイバル好きにはたまらない、”必要なものを身近なものからクラフトする”サバイバル術を駆使するシーンなど、サバイバル好きな人にも是非観ていただきたい映画です!

観終わった後は、スッキリな余韻と共に主人公を称賛したくる映画ザ・シューター/極大射程を観て、傑作映画を楽しみましょう! 

 

 

 

|ドラマもおススメです!

キャストは違いますが、原作が同じで新しいキャストもよく、新シリーズとして違和感なく楽しむことができます!

 

shooter-tv.jp