Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

キングスマン(R15):頭が吹っ飛ぶほどの傑作!

キングスマン(R15):頭が吹っ飛ぶほどの傑作!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

パッケージを観て、また新たなスパイ映画だな~と思いますが、ただのスパイ映画ではありません!

「007シリーズ」並みのスパイ映画を探している方にお勧めなのが、傑作映画

キングスマン

 

某スパイ映画の様に美男美女のエレガントな戦いを楽しむだけでなく、一人の若者が紳士スパイへ成長していき、身近にスパイを感じれる映画になっています!

 

2作目まであり、今作はその1作目になります!

 

映画も何と一緒に楽しむかで、映画の世界、場をより身近に感じ、世界観に浸ることができます!

私個人的なおススメは、今作のお供には、大人ならペールエールスタウトなどのエールビールを一緒に観たらより楽しむことができると思います!

 

*R15指定ですので、グロテスク、衝撃的な演出があります!

 

|ざっくりあらすじ

表向きはテーナー、裏ではどの国にも属さないスパイ組織キングスマン

その組織に属するハリーは、命の恩人の不良息子エグジーへ、スパイになるチャンスを与えた。

試験に合格しようと奮闘するエグジーをサポートしつつ、仲間の命を奪った敵を突き止めていく...

 

 

|ざっくりキャスト

キャストが多いけど、できるだけ多く紹介したいので、薄く広く紹介したいと思います!

 

エグジータロン・エガートン - Wikipedia

私は今作で初めて観た俳優で、もうキングスマンのイメージが強く付くています!

今はからの主演映画ロケットマンが公開されているので、めっちゃ気になっています!

 

rocketman.jp

 

 

ハリー(ガラハット):コリン・ファース - Wikipedia

男性なら彼のような紳士憧れるのではないでしょうか?思わず惚れてしまいそうなる俳優さんです!

他作では英国王のスピーチでも主演をされており、この映画もめっちゃいいので今度紹介しようと思います!

 

 

マーリン:マーク・ストロング - Wikipedia

彼の出演作を全部は観れてないですが、私が観た中で今作の彼が一番かっこいい!

特に2作目のゴールデンサークルを持て頂けたら、多くの方が共感して下さると思います!

 

 

アーサー:マイケル・ケイン - Wikipedia

グランドイリュージョン」でもご紹介した名俳優!

スパイのリーダー的位置がほんと似合う方ですね!

 

 

リッチモンド・ヴァレンタイン:サミュエル・L・ジャクソン - Wikipedia

ここにも出ましたサミュエル様!

ジャンパー」の時にご紹介した、アベンジャーズや様々な映画に出演されており、知らない人が少ないくらいの名俳優です!

この人が演じれば何でもありな気がしてくるほど、多彩な演技が魅力的な方です!

 

 

ガゼル: ソフィア・ブテラ - Wikipedia

今作では、ロキシーという存在がいる中で、より魅力的に輝いていたと思います!

特に戦闘がかっこよすぎる!!

悪役なのにその姿に見惚れてしまう、そんな女優な気がします!

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」でもなぜか惹かれるものがあります!

 

 

|コメディーというかユニーク!

 がっつりスパイ映画でもなく、かと言ってコメディーほどふざけていない、そんな絶妙なバランスが取れたユーモア溢れる映画だと思います!

 

もちろん戦闘はスーツなのにそんな動きができるのか!?ともうくらいは激しく、スピーディーでクールな戦いが楽しめます!

想像以上に戦闘が激しい!

 

その一方で、がっつりコメディー要素で笑いを取ってくるのではなく、一つ一つのユニークな演出によりシリアスになりすぎないスパイ映画になっています。

サミュエル演じるヴァレンタインの存在も大きいですが、ユニークだが全体的にバランスの良い作品になっています!

 

 

|まとめ

ただのスパイ映画ではない、「007シリーズ」並みのスパイ映画キングスマン

某スパイ映画の様に美男美女のエレガントな戦いを楽しむだけでなく、一人の若者が現状を変えようと紳士スパイへ成長していく姿も楽しむことができます!

がっつりスパイ映画過ぎず、かと言ってコメディー過ぎない、そんな絶妙なバランスが取れたユーモア溢れる映画になっています!

 

成人ならエールビールを片手に傑作スパイ映画キングスマンを観て、その映画の世界観にどっぷり浸りましょう!

 

2作目は1作目よりパワーアップしているので、今作を観て嫌いじゃなかったら、ぜひ2作目キングスマン:ゴールデン・サークルもご覧ください!

 

 

 

|3作目も来る!

全米公開が来年になったみたいですが、来ることは間違いないですね!

人気タイトルなので、日本の公開も全米後はそこまで遅くはならない気がしますが、もうしばらくお預けですね!

皆さんも、今のうちに1,2作目を観て、モチベーションを上げておきましょう!

 

eiga.com