Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

移動都市/モータルエンジン:移動型のお宅はいかがですか?

移動都市/モータルエンジン:移動型のお宅はいかがですか?
movie-tsutaya.tsite.jp

 

ずっと気になっていて、やっと観れた作品

「移動都市/モータルエンジン」

 

ボリュームがある映画が観たい!メカ系が好き!という方にお勧めしたい作品です!

意外なカメオ出演者もあり、子供が喜ぶかもしれないです!

 

 先日、ロードショーで観たせいか、ストーリーの展開、キャラの構成が天空の城ラピュタを彷彿とさせる映画でした!

 

つまり、面白いということです!!

 

観終わった後の余韻は薄いですが、ボリュームがあり満足感が得られる作品になっています!

 

*可能ならブルーレイ推奨です。

 

 

|ざっくりあらすじ

世界の都市文明が崩壊し、人々は地への定住をやめ、移動都市に住むようになった。

限られた資源を巡り、都市同士で奪い合う弱肉強食の世界。

そんな中、一人の少女の行動が、人類の運命を大きく変えていく....

 

|ざっくりキャスト

トム・ナッツワーシー:ロバート・シーハン - Wikipedia

私的に、イライラすることもありますが、慣れたら案外ありな方でした(笑)

ジオストームにも出てたんですね、気が付きませんでした(反省)

ジオストームも映画自体はすごくよかったんですが、PVで見所シーンを見せすぎて、本編観ても新鮮さがなかったので、非常に勿体ない映画です...

 

 

へスター・ショウ:ヘラ・ヒルマー - 映画.com

今作で初めて見ましたが、すごく可愛い女優ですね!

トムでイライラいらしても、彼女がそのイライラを吹き飛ばしてくれ、いいバランスが取れていると思います!

今後、応援していきたいと思います!

 

 

サディアス・ヴァレンタイン:ヒューゴ・ウィーヴィング - Wikipedia

髭姿がいい!!

やっぱり今作のようなキャラクターが魅力的ですね!

マトリックスロード・オブ・ザ・リングで有名な方ですね!

 

 

|ボリュームがすごい!

映画の長さが128分ですが、それでも全然足りないと言うくらいの壮大な世界です!

移動都市と言っても種類が様々で、タイヤが付いただけの都市、家ばかりではありません!

よくこんなに色々な種類を短時間で展開したな!と思うくらいで、もし2作目が製作されるなら、1作目で出てきたもの、ところを掘り下げていってほしいです!

 

 

|まとめ

ボリュームがある映画が観たい!メカ系が好き!という方にお勧めしたい作品「移動都市/モータルエンジン」

ストーリーの展開、キャラの構成が天空の城ラピュタを彷彿とさせる映画で、非常に面白く、128分という長さでも全然足りないくらいの壮大な世界です!

 

移動都市もさまざまな種類登場し、よくこんなに色々な種類を短時間で展開したな!と思うくらいギュッと凝縮されてた作品です!


観終わった後の余韻は薄いですが、ボリュームがある「移動都市/モータルエンジン」を観て、満足感に浸りましょう!