Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

デス・レース:次世代エンターテイメントここに誕生!

デス・レース:次世代エンターテイメントここに誕生!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

 映画を観ていて、アドレナリンが出るくらいの激しい作品

「デスレース」

なんかもうスカッとしたいとにかく激しい映画が観たいという方におススメな映画です!

 

世界観的に雰囲気は暗めですが、そこに武装車のレースの激しさが加わり、マッチしたいい感じの、治安悪化した混沌っぷりが楽しめる、絶妙な映画になっています!

 

結構バイオレンスでカオスな映画ですが、デスレースという根幹部分がしっかりと作り込まれているだけでなく、主人公のストーリーも練られ、非常に観ていて楽しめ満足できると思います!

 

今リメイクのデスレースシリーズは4作品あり、どれも面白かったです!
しかし!
今作「デス・レース」が飛び抜けて面白いので、2~続編は今作並み以上は期待し過ぎないことをお勧めします!

 

 

*12指定になっていますが、総合的に観て15指定でもいいのでは、と思う内容でした。

 

 

|ざっくりあらすじ

2012年のアメリカでは、ターミナル島刑務所の囚人が武装した車でレースをする”デス・レース”が人気を博していた。

ある日、元レーサーのジェンセンは何者かに嵌められ妻殺害の罪に問われ、その刑務所へ入れられてしまう。

そこでレーサーの腕を買われた彼は自由を駆けたデス・レースへ参加することになる。

真犯人は誰だ?命がけのレースに出ながらも、その真相へ迫っていく...

 

 

|ざっくりキャスト

ジェンセン・エイムズ:ジェイソン・ステイサム - Wikipedia

「トランスポーター」ワイルド・スピードシリーズ」などなど、数々の有名作品に主演されている超有名俳優ですね!

今作でも彼の存在はめちゃめちゃ大きく、最高のキャスティングだと思います!

続編との面白さの差は、彼の有無の差も大きくあるのかなと思います。

 

 

コーチ:イアン・マクシェーン - Wikipedia

ジョン・ウィック」でご紹介した、謎めいた重役がはまる方俳優です!

他作では「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の黒ひげでも名演技をされています!

 

 

ケース:ナタリー・マルティネス - Wikipedia

今作ではなかなかセクシーなキャラクターを演じられていますが、私個人的なイメージは真面目なキャラを演じることが多い女優です。

出演作自体は少ないですが、ドラマのアンダー・ザ・ドームではメイン出演されていたり、「セルフレス/覚醒した記憶」など一作一作で重要な役を演じられています!

 

 

マシンガン・ジョー:タイリース・ギブソン - Wikipedia

トランスフォーマー」でもご紹介した、お馴染みの俳優ですね!

今作ではワイルド・スピードよりも先にジェイソン・ステイサムと共演を果たしてますね!

 いつもマシンガントークでコメディー担当のイメージですが、今作では少し真面目なキャラで、トークではなく、銃のマシンガンを撃ちます

 

 

|子供の頃やっていたゲームを思い出す

 この映画を観ていると、ふとあるゲームが頭をよぎってしまいます(笑)

可愛い世界観だったら誰もが好きな感じなのに、リアルになったらこんなにやばいのか⁉と思わず、感心してしまいました!

 

ルールの下で行われる過激なレースも魅力的ですが、どの車もかっこよく個性的に武装改造されており、完成された命がけのレース観戦を楽しむことができます!

 

|まとめ

なんかもうスカッとしたいとにかく激しい映画が観たいという方におススメな映画「デスレース」

題材的にB級映画のような、よくわからない内容になりそうですが、全くそんなことはない、しっかりと着地する素晴らしい映画です!

デスレースという根幹部分がしっかりと作り込まれているだけでなく、主人公はステイサムと完ぺきなチョイス、ストーリーも練られ、非常に観ていて楽しめ、満足できると思います!

 

アドレナリンが出るほどの過激な映画デス・レースを観て、夏バテで下がったテンションを上げていきましょう!