Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

メジャーリーグ:題名に反して、ただの野球映画ではない!

 メジャーリーグ:題名に反して、ただの野球映画ではない!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

野球があまり詳しくなく、試合観戦よりバラエティー番組や映画観る派の私でもすっごく楽しめた映画

メジャーリーグ

 

ふざけいるけどしっかり着地するコメディー映画を探している方におススメな映画です!

 

コメディーと言っても、爆笑とかではなく、どちらかと言えば、じわじわ来る笑いが楽しめると共に、シンプルなのにワクワクしてくるようなストーリーで、全体的にしっかりとした作品になっています!

 

シリーズは全3作品ありますが、3作目「メジャーリーグ3」キャストを含め大きく変わっているので、スピンオフと思って観ると楽しめます!

 

特に2作目は、石橋貴明が思いっきり出演されているので、2作目まではぜひとも観てほしいシリーズです!

 

 

|ざっくりあらすじ

34年前に優勝して以来、優勝からほど遠い球団クリーブランド・インディアンスは前オーナーがなくなり、新たにその妻がオーナーとなった。

 新オーナーは、マイアミへ本拠地移転するために最下位にしようと、訳あり選手ばかりを集めて負ける球団への改革を行った。

 見事に惨敗していく彼らだが、やられっぱなしでは終われない!彼らの気持ちに変化が訪れていく...

 

 

|ざっくりキャスト

私は、今作は誰が主人公なのかわかりません...

たぶんジェイクかなと思っています、たぶん...

 

ジェイク・テイラー:トム・ベレンジャー - Wikipedia

「山猫は眠らないシリーズ」で有名な俳優ですね!

プラトーンでもリッキー・ボーンと違う形の共演を果たしており、観た方は今作の彼らのバッテリーは感慨深いのではないでしょうか?

 

 

リッキー・ボーン:チャーリー・シーン - Wikipedia

プラトーンでのご紹介は上記の通りです。

彼の作品はそれ以外観れていないので、「ナインイレヴン 運命を分けた日」を今度観てみようと思います!

 

 

ウィリー・メイズ・ヘイズ:ウェズリー・スナイプス - Wikipedia

今作では愉快なキャラクターを演じていますが、あのブレイドシリーズのクールな主人公も演じており、なかなかのギャップです!

そのシリーズもおススメなので、気になった方はチェックしてみて下さい!

 

 

リン・ウェルズ:レネ・ルッソ - Wikipedia

こんなこと言ったら怒られますが、非常にお若い!

今も十分美しいのに、今作ではさらにまた違った彼女の美しさを観ることができます!

「マイティー・ソー」や「マイ・インターン」にも出演されているので、ご存じの方は多い女優だと思います!

 

 

|真面目にふざける

矛盾したように聞こえますが、今作を観たらしっくりくるという方がきっといらっしゃると思います!(笑)

個々の持ちネタ?も本人は普通にやっているのに、端から見たらふざけた様に見えたり感情を露にするリアクションがそれがすごくじわじわ笑いを誘ってくるのがたまりません!

そういったコメディー要素があり、そこまでガチの野球映画ではないので、野球に興味がなかったり、詳しくなくても十分に楽しめる内容となっています!

 

 

|まとめ

ふざけているのにしっかりと着地するコメディー映画を探している方におススメな映画メジャーリーグ

じわじわ来る笑いが楽しめると共に、シンプルなのにワクワクしてくるようなストーリーで、全体的にしっかりとした作品になっています!

 
個々の持ちネタ?も本人は普通にやっているのに、端から見たらふざけた様に見えたり、リアクションがいちいち面白かったりと、すごくじわじわ笑いを誘ってくるのがたまりません!
そこまでガチの野球映画ではないので、野球に興味がなかったり、詳しくなくても十分に楽しめる内容となっています!

 

ここらでほっこりと笑顔になれる映画メジャーリーグを観てストレスをかっ飛ばしましょう!