Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ハリーポッターと賢者の石:先ずは一歩、魔法の世界へ足を踏み入れよう

ハリーポッターと賢者の石:先ずは一歩、魔法の世界へ足を踏み入れよう

movie-tsutaya.tsite.jp

 

あえて書かなくても誰もが知る有名な作品、ハリーポッター

 

ハリーポッターオタクとして、書かずにはいられない、全ての始まり...

 

全8作、映画では9作あるファンタジー作品の記念すべき第一話となります。

子供から大人まで楽しむことができ、特に11歳を境に見方も変わってくる映画です

 

雨の日、どこにも行けないな⤵、気分が下がるな⤵という方に特に観ていただきたい作品になります。個人差はありますが、雨の日の見方、気分が180度変わると思います。

 

私も観るまでは、雨の日は鬱陶しいな~⤵と気分が上がらないタイプだったのですが、観た後は、雨の日のあの感じもいいな⤴と思えるようになりました。

 

雰囲気がハリポタだなっと

 

また、自分だけかもしれませんが、雷にもテンションが上がるようになりました。(笑)

 

また、英語が好きになりたい!子供に英語を好きにさせたい!という時にも、個人的にお勧めな作品になります!

 

初めは少し大変ですが、字幕で観るとより楽しめるともいます!

 

 

|ざっくりあらすじ

両親を亡くし、叔母の家に引き取られ、肩身の狭い思いをしながら生きている少年ハリー・ポッター。11歳の誕生日、ハリーのもとにホグワーツ魔法魔術学校から一通の手紙が届く。

それをきっかけに魔法界へと足を踏み入れていく、自分が何者かも知らずに........

 

|ざっくりキャスト

全員書きたい!気持ちを押し殺して、メイン中のメインキャストを紹介します。

ハリー・ポッターダニエル・ラドクリフ 

映画「スイスアーミーマン」、少し複雑な思いで観てました....

 

ロナルド・ウィーズリールパート・グリント 

現在はドラマ「Sick Note」やテレビ番組をメインに活躍されているみたいですね。まだ観れてないので、確認せねば!

 

ハーマイオニー・グレンジャーエマ・ワトソン

美女と野獣もよかったなぁ~、ほんとため息が出る美しさです!

1、2作目は可愛いって感じですが、3作目くらいから美しいって感じですね。

 

ドラコ・マルフォイトム・フェルトン

知る人ぞ知る、実はすっごくフレンドリーな方!

よくファンと写真を撮っているイメージがあります!

シリーズを通して観ていると、ダニエル達を含む、生徒の成長の変化を楽しむことができます!あと、髪型の変化とかもですね(笑)

 

アルバス・ダンブルドアリチャード・ハリス (1,2作目)、マイケル・ガンボン (3作目以降)途中で役者が変わっていますが、そこまで大きな違和感はなく、不思議とすぅっと慣れると思います!

優しさがあふれ出る感じのリチャード‐ダンブルドアもすっごく良かったんですが、齢の重みのオーラがあるマイケル‐ダンブルドアも非常によく違和感がないです。

3作目の「アズカバンの囚人」の雰囲気にドストライクだったからかもしれません。

 

ルビウス・ハグリット‐ロビー・コルトレーン 

2015年に体調を崩されていましたが、徐々に復帰されていてよかったです!

 

セブルス・スネイプアラン・リックマン  。

リックマンさんは2016年に癌で亡くなってしまいました。しかし、作品、私たちの心の中でずっと生き続けます!

全シリーズを通して、注目してほしいキャラクターです!

 

|心、人生を動かされる作品

このハリーポッターがきっかけで英語が好きになり、海外へも行きと、個人的に人生を動かされた作品となりました。

私にとってはそのくらいインスパイアされた作品です。

大人になったら、魔法は子供向けとか思う方もいらっしゃいますが、大人でも魔法を信じる、希望、夢のある子供らしさを思い出させてくれる作品でもあります。

 

 

|まとめ

ハリポタシリーズで書くのはこの一作のみです

この「賢者の石」を観て、好きになる人、そうでない人、へ続きをおすすめする意味はないと思うので。

もし、「賢者の石」を観てハリポタを好きになるなら、私から言わずもがな。全作品観ると思います!ようこそ魔法の世界へ!

そうでもないと思った方へは、「続きを観たら好きになるよ」とひつこくおすすめたりはしません。魔法が効かない方もいらっしゃいますからね。

 

この映画で流れている曲は、どれも素敵な雰囲気ある曲ばかりとなっています♪

映画を見た後は、雨の日の朝、ハリポタの曲を聴きながら、雨を楽しむスイッチに切り替えて一日を始めましょう!

 

ハリーポッターシリーズとしては完結してしましましたが、パリポタの世界は時代を変え、人を変え続いていきます。

 

ファンタスティックビーストをより楽しむために、ハリポタ作品を観て、欲を言えば原作を読み、魔法の世界を楽しみましょう!!

 

 

|+ハリポタ好きのあなたへ

USJにハリポタエリアができてから5年が経ちます。その5年を記念してバージョンアップしたハリポタの世界が楽しめます!

www.usj.co.jp

 

・2019年4月12日~一年間限定で、お店を出されています!

ファンとしては行かないわけにはいきませんね!

minalima.com

 

・実に興味深いスマホゲームです。日本では先日配信開始となりましたね!

私はもちろんダウンロード済です!(笑)


www.harrypotterwizardsunite.com