Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ホームアローン:クリスマスの定番映画!

ホームアローン:クリスマスの定番映画!

movie-tsutaya.tsite.jp

 

あえて紹介する必要もないくらい有名な作品。

ホームアローン

 

私としてはクリスマスになると、どうしても観たくなる作品です!🎄

なのでクリスマスにお勧めな映画してご紹介したいと思います!

 

このタイミングでクリスマス🎄かよ?!っと思った方、まったくおっしゃる通りです

涼しさを求めて観たら、意外と涼しさを感じれたので、今このタイミングでがっつり紹介します!(笑)

 

全シリーズ5作品ありますが、個人的には1~3作目まではお勧めしたい作品です!

 

クリスマスに観るなら、ケーキ🍰+シャンパン🍾(子供はシャンメリー)を準備して、フル装備で映画を楽しみましょう!!!

 

|ざっくりあらすじ

あるクリスマス、大家族マカリスター家はパリへ家族旅行に向かった、8歳のケビンを家に忘れて.....。

一人家に取り残されたケビンのいる家が泥棒のターゲットにされてしまう.....

 

 

|ざっくりキャスト

ケビン(見た目は8歳):マコーレー・カルキン

私の中では子役時代のままで時を止めています!

 

ハリー(泥棒):ジョー・ペシ

憎めない泥棒役の代名詞といっても過言ではないですね!

他作では”リーサルウェポン2~”から炸裂したキャラが楽しめますよ!(笑)

 

マーヴ(泥棒):ダニエル・スターン

顔芸が癖になる方ですね(笑)他作は観れてないので、今度観てみようと思います!

 

3作目からキャストが変わってるのが残念ではありますが、その分1,2作目にギュッと凝縮されている気がします!

 

多いので以下、割愛!

 

 

|何度見ても飽きない!

何回観たか数え切れませんが、何度見ても笑い、ケビンの神対応ジーとなってしまいます。

ですので、しばらく見ていない方だと、「意外と2度目も面白いぞ!」を思える作品だと思います!

 

また、作中のBGMもクリスマスソング並みに、クリスマスのテンションを挙げてくれます!

アルクリスマスソングは、私みたいなシングルの身には少し肌に刺さりますが、この映画、この曲でクリスマスを感じると、純粋にクリスマスを楽しめるんですよね!

 

これを感じるのは私だけではないと勝手に思っています!(笑)

 

|まとめ

 クリスマスに家族と観るのにぴったりな映画です!

ですが、暑い時期でも、涼しさを求めて観るのありだと思います!

 

有名で、ほとんどの方が観たことがある作品ですが、一回だけでなく2度観ても楽しむことができる作品だと思います。

 

まだ観たことがない方は、古い映画と疎遠にならずに、観た人は久しぶりにこのホームアローンを観て、子供の容赦ない闘いを楽しみましょう!(笑)