Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ブラックホークダウン:戦争の恐怖を体感せよ!

今週のお題「名作」

ブラックホークダウン:戦争の恐怖を体感せよ!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0C6X5YKXJ/ref=atv_dp_share_cu_r

https://m.media-amazon.com/images/I/514EBTR8VVL._AC_.jpg

安全保障が騒がれている昨今、戦争について考える方も少なくないと思います。

 

戦場はどんな感じなのか気になる方、このブラックホークダウン」を観れば、そのカオスっぷりがお分かりいただけると思います!

 

戦場での戦いの全てをギュッと凝縮したような、そんな濃ゆい作品です。

 

個人差はあると思いますが、私はこの映画を見た後は、ちょっと疲れてしまいました。

そのくらい手に汗握る激戦が繰り広げられ、観ているこっちもかなりハラハラしてきます!

 

* 年齢指定はありませんが、グロテスク、暴力的な表現が含まれています!

R-15でもいい気がするくらいのレベルです。

 

*ヘリコプターなどを操縦する方へはおすすめはしません、トラウマになる可能性があります。

 

 

|ざっくりあらすじ

 1993年、内戦が続くソマリアへ、アメリカが闘いを終息させるための作戦を映画化した、ノンフィクション映画。

和平に反対する勢力の要人2名の確保、すぐに終わるはずの作戦だった、ブラックホークが落とされるまでは....

仲間を救助するために向かうが、街全体が彼らに牙をむく.....

 

 

|ざっくりキャスト

 たくさんいるので、一部のみご紹介!

今思えばキャスト豪華すぎますね....

 

マット・エヴァーズマン二等軍曹:ジョシュ・ハートネット - Wikipedia

 今作といい、「パールハーバー」といい、大戦映画に引っ張りだこでしたね!

感じとしてはアロハシャツから軍服に変わっただけですが、激戦の中奮闘する姿はやっぱりかっこいいです!

 

 

トッド・ブラックバーン上等兵オーランド・ブルーム - Wikipedia

ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」パイレーツオブカリビアンシリーズ」で知らない人はいないくらい有名な俳優です。

他作ではかっこいい役が多いですが、今作は残念な役なので、ファンにとっては少しがっかりするかもしれません。

 

ジョン・グライムス特技下士官ユアン・マクレガー - Wikipedia

スター・ウォーズのオビ=ワンやプーと大人になった僕で有名な方ですね!

今作は、踏んだり蹴ったりですが、多く出演者がいる中で、大きな存在感を示しています。

 

ランス・トゥオンブリー特技下士官トム・ハーディ - Wikipedia

最近「ヴェノム」で主役を演じ、皆さんの記憶に新しいと思います!

今作はまだ20代の時なので、観て「若っ!」と思った方も多いはずです!

 

 マイク・スティール大佐:ジェイソン・アイザックス - Wikipedia

ハリーポッター好きの方はお気づきになったはず、マルフォイダディのルシウス役でお馴染みの俳優です!!

 

 

|「戦場は地獄」とはまさにこのこと

 私はこの映画を観るまでは、上手く隠れながら仲間とカバーし合いながら戦えばなんとかなると思っていましたが、戦場は理不尽ということを目の当たりにしました。

四方八方からの銃撃、ロケランは飛んでくるわ、敵がいるとわかっていても異動しなくてはいけない、誰かが機銃につかなくてはいけない.....

まさに戦場は地獄ということが、痛いくらい伝わってくる映画です!

 

 

|まとめ

 戦場は地獄とは?!を目の当たりにできるブラックホークダウン」!

この映画を観れば、そのカオス、理不尽っぷりがお分かりいただけると思います!

戦闘が始まれば、観ているこっちもハラハラし、手に汗握る激戦が繰り広げられ、戦いの全てをギュッと凝縮したような、そんな非常に濃ゆい作品です!

観終わったら少し疲労感を感じるほどの大作となっていますので、ぜひブラックホークダウン」をご覧ください!!