Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ジュラシック・ワールド:人は過ちを繰り返す、がロマンもある!!

ジュラシック・ワールド:人は過ちを繰り返す、がロマンもある!!

movie-tsutaya.tsite.jp


恐竜を復活させるとかこういう映画みたいになるじゃん!と思う方が多いと思いますが、

恐竜はロマンです!

 

まさか続編が来るとは思わなかった、

ジュラシック・ワールド

 

USJに行けなくても、家でジュラシック・パークが楽しみたい方におススメ映画です! 

シリーズの中で一番臨場感を楽しめる作品です!

 

前作のジュラシック・パークⅢ」の公開が2001年なので、14年ぶりの続編になります!

 

今作もⅢと同じく、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮!

 ジュラシックパークの世界観、曲や良さをそのままに、現代の技術でさらにパワーアップした作品が楽しめます!

 

ジュラシックワールドの初めのあのシーン!

鳥肌全開になった方も多いと思います!

 

 

*年齢指定はないですが、お食事シーンのバラティーも豊かになり、少し刺激が強いかもしれません。

一か所、大人でもちょっとトラウマになる箇所があります!

 

 

|ざっくりあらすじ

ジュラシック・パーク」事故から22年後、会社が変わり、同じ島で新たにテーマパーク「ジュラシック・ワールド」として復活する。

そのパークへ管理責任者クレアの甥のザックとグレイが遊びに来ていた。

そんな中、ある恐竜の檻で事故が起こってしまう。

22年前の惨劇が脳裏によぎる、人々は同じ過ちを繰り返してしまうのか......

 

 

|ざっくりキャスト

 オーウェンクリス・プラット - Wikipedia

ガーディアン・オブ・ギャラクシー」で紹介したワイルドな俳優です!

今作は真面目で頼りになるイケメンなクリス・プラットを楽しむことができます!

 

 

クレア:ブライス・ダラス・ハワード - Wikipedia

今作の彼女のクレア役は若干癖が強いですが、オーウェンと絶妙なバランスが取れています!

スパイダーマン3」ターミネーターでも出演されており、また違った彼女を見ることができます!

 

 

グレイ:タイ・シンプキンス - Wikipedia

この時はすごく可愛らしい感じの子役で、その2年前に「アイアンマン3」の重要役で出演されています!

しかも最新作のアベンジャーズ/エンドゲーム」でも一瞬だけ出演されていて、かっこいい青年なっています!(どこで出ているかはネタバレなので言えません)

もしかすると、今後のMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)で活躍されるのではと、個人的に期待を膨らませています!

 

 

ザック:ニック・ロビンソン - Wikipedia

 ちょっと悪ガキだが、頼れるお兄ちゃんを演じています!

他作では「フィフス・ウェイブ」にも出演されており、意外と頼れるキャラクターのイメージが強い俳優です!

 

 

ヴィック・ホスキンス:ヴィンセント・ドノフリオ - Wikipedia

 いい感じに悪キャラ演じてますね~!

デスウィッシュ」でもご紹介した俳優ですが、今作の彼のイメージの方が強くなるとおもいます!

なのでどんな作品観ても、サスペンス脳が刺激されてしまいます!(笑)

 

 

|すべてがレベルアップ!

今作のジュラシック・ワールドはシリーズの良さをそのままに、テーマパーク、恐竜、迫力、演出、戦闘やストーリーと全ておいてレベルアップ!

 

ジュラシック・ワールドは、ほんとにこんなパークがあったいいのにな~!と本気で思ってしまうくらいのスケール、映像美で、その迫力に圧倒されること間違いなしだと思います!

 

内容も、ジュラシック・ワールドという世界観の中で、恐竜という生き物がメインですが、過ちを繰り返し、積み重ねる人間という生き物の姿も同時にうまく描いています。

大人の視点で観ると、彼らの気持ちもわからなくはないんですけどね...

 

今までになかった、恐竜と人との関係性も、今作では観ることができ、映像だけでなく内容も進化し、人々の映画魂を揺さぶる作品になっています!

 

 

|まとめ

USJに行けなくても、家でジュラシック・パークが楽しみたい方におススメ映画で、シリーズの中で一番臨場感を楽しめる作品ジュラシック・ワールド」 

14年ぶりに続編として復活し、ジュラシックパークの世界観、曲や良さをそのままに、テーマパーク、恐竜、迫力、演出、戦闘やストーリーと全ておいてパワーアップしております!

 

素晴らしい映像技術により、ジュラシック・ワールドという世界観をこれでもかというくらいの圧倒的なスケールで表現されています!

 

恐竜と人間という生き物の姿もうまく描くと共に、その新たな関係性も、今作では観ることができ、内容もかなり進化した作品になっています!

 

人々の映画魂を揺さぶる映画ジュラシック・ワールドを観て、素晴らしい映画を観た感動を味わいましょう!

 

 

また、続編となるジュラシック・ワールド/炎の王国も今作に劣らず素晴らしい作品となっておりますので、そちらもご覧ください!

movie-tsutaya.tsite.jp

 

 

 

 

|気になる、ジュラシック・ワールドⅢは!?

 全米公開日が2021年6月11日と出ていますね!

日本の公開日は、

ジュラシック・ワールド」全米公開の約2か月後

ジュラシック・ワールド/炎の王国」全米公開の1ヶ月未満

となっておりますので、私の予想では

日本公開2021年6月11日~7月上旬になる可能性が高いと思います。

あくまで私の予想であり、まだ公開予定日から2年近くあるので、正直どうなるのかはまだわからないですね。

 

ですが、予定通りに進み、公開されることを願って、待ちたいと思います!

 

またアップデートがあれば順次追記していきたいと思います!

 

 

 


eiga.com