Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

オブリビオン:この衝撃、受け止めきれるか!?

オブリビオン:この衝撃、受け止めきれるか!?

movie-tsutaya.tsite.jp

 

 映画を観て衝撃が欲しい方にお勧めなのが

オブリビオン

 

単なるSFアクション映画と思って観たら、そんなシンプルなストーリーではなかった衝撃作!

伏線が多くあり、それが話が進んでいくうちに答え合わせができていく、作り込まれた映画です!

ですので、1度観終わった後に、もう一度観ても楽しめる作品でもあります!

 

*今作品はネタバレサイトで知るのは、非常に勿体ない作品ですので、このページを読んで、観る気になってもらえたら、すぐ本編を観ましょう!

 私のこの極小ブログにたどり着くころには、少々手遅れかもしれませんが...

 

 

|ざっくりあらすじ

半世紀前の2017年、 地球は異星人スカヴの侵略を受けた。

月を破壊され、地震津波に襲われるも、核兵器によってスカヴに勝利した。

しかし、核の放射能汚染によって地球の大半は住めなくなり、人類はタイタンへ移住した。

ジャックとヴィクトリアは人類存続のための採水プラントをスカヴの生き残りから守るため、地球上で警備にあたっていた、なぜか過去の記憶を消されて.......

 

 

 

|ざっくりキャスト

 地球に立った二人きりとか、やっぱり芽生えるものもありますよね!

 

ジャック・ハーパー:トム・クルーズ - Wikipedia

紹介不要なくらい、誰もが名前と顔がすぐ一致する有名な俳優ですね!

オールユーニードイズキル」でもご紹介しましたが、今作でもかっこいい姿を見ることができます!

どの映画でも言えますが、彼の表情で感情を表す演技力が半端ない!

 

 

ヴィクトリア・オルセンアンドレア・ライズボロー - Wikipedia

どこかで見たことがあるけど、思い出せない...私が見たのは今作が初だったのかな。

それはさておき、彼女の表情も心境を表す演技力がありトム・クルーズとのやり取りがよりストーリーを感慨深いものにしている気がします!

もっと他の出演作も見たくなるような女優です!

 

 

|ストーリー、映像共にハイレベル!

今作の見所は、そのストーリーでもあり、違和感のないCGを使った映像です!

素晴らしい映像技術により、荒れ果てた地球の世界観を鮮明に楽しむことができ、それに相反する人工的なドローンも違和感なく調和しており、素晴らしい映画となっています!

いくら凝ったCGを作っても、その場の画に浮いていたらどうしても気になりますね。

今作はそれがなく、ストレスなく、それが実在するかのように楽しむことができます!

 

そういった映像技術もあり、今作の作り込まれたストーリーがすっと入ってくることによって、その展開に衝撃を覚えること間違いなしだと思います!

 

 

 

|まとめ

 衝撃的な映画に出会いたい方にお勧めなのが、映画オブリビオン

単なるSFアクション映画と思って観たら、いい意味で期待を大きく裏切られる、作り込まれたストーリーが楽しめる衝撃作です!

 

違和感なく調和した素晴らしいCG映像により、今作の作り込まれたストーリーがすっと入ってき、その展開に衝撃を覚えること間違いなしだと思います!

 

伏線が多くあり、それが話が進んでいくうちに答え合わせができていく、1度観終わった後に、もう一度観ても楽しめる作品でもあります!

 

ネタバレサイトを見るようなもったいなことをする前に、このオブリビオンを観て、彼らの運命をその目で確認しましょう!!!