Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ガーディアン・オブ・ギャラクシー:銀河の守護者は腹筋の破壊者

ガーディアン・オブ・ギャラクシー:銀河の守護者は腹筋の破壊者
movie-tsutaya.tsite.jp

 

急におススメ映画を聞かれた際に、いつも真っ先に脳裏に浮かんでくる作品が、

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

これが 脳裏に焼き付いて離れないってやつですかね(笑)

 

それくらい、ストーリー、アクション、笑い、共に楽しめた作品です!

 

小さな悩みなど、気にしなくてもいいことを気にしてしまう際におすすめしたい作品です!

 

私自身、たまに小さなことが無性に気になり、心配する性格ですが、そういう時によく見て考えないようにしています!

 

私の個人的な感想ですが、「宇宙」+「笑い」のMIXは小さな悩みに非常に効く気がします!

 

3作目からアベンジャーズへ合流しますが、1,2作は単体で、今作はその記念すべき1作目になります!

 

 時間軸としては、


1.ガーディアンズオブギャラクシー


2.ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス


3.アベンジャーズ:インフィニティーウォー


4.アベンジャーズ:エンドゲーム


の順番となっています。

 

マーベル作品はクロスオーバーするので、他マーベル作品を観ているとより楽しめます!

 

 

|ざっくりあらすじ

クイルは子供の頃に、宇宙海賊により地球から誘拐された。

大人になり、トレジャーハンターとなった彼は、ある星からオーブを盗む。

そのオーブをめぐるごたごたに巻き込まれていく中で、仲間になった愉快なならず者たちと共に、オーブを狙う悪に立ち向かっていく

 

 

|ざっくりキャスト

クイル(スターロード):クリス・プラット

 異色の経歴の持ち主で、彼の人生で映画作品ができそうですね。

ジュラシック・ワールド」シリーズで主役を務め、知らない方はいないくらい有名な俳優です!

 「パッセンジャーもよかったですが、私の中では、ジュラシックワールドと今作の印象が強く残っています。

 

 

ガモーラ:ゾーイ・サルダナ

宇宙映画を代表する綺麗な女優の一人です!

スタートレックアバター、そして今作など宇宙大作映画によく出演されていますね!

今後、どんな作品に出演されるかが、非常に楽しみです!

 

 

ドラックス:デイヴ・バウティスタ

元プロレスラーですが、多くの作品に出演されている方ですね!

 色々な作品を観ましたが、今作の怖くてめちゃめちゃ強いけど、ある意味繊細で純粋かつ面白い、キャラが一番好きです!

 

 

ロケット:ブラッドリー・クーパー

いい声してますよね~、ロケットのキャラクターでの声もたまりません!!

「アリー/スター誕生」での歌声に酔いしれた方も多いと思います!

 

 

グルート:ヴィン・ディーゼル

声優が非常に豪華!

ワイルド・スピードで見る人ぞ知る俳優ですね!

 

「I am Groot」(私はグルート)しかセリフはないですが、様々なバリエーションを使いグルートの感情を絶妙に表現しています!

何回も聞いていると、それが伝わってくる気がします!

作中のロケットは意味自体分かるのがすごい(笑)

遠藤さんの「私はグルート」吹き替えもいいんですが、私はヴァン・ディーゼルもたまりません!!

 

 

ヨンドゥ:マイケル・ルーカー

かすれ声といい、こういう役にドはまりな俳優な気がします!!

青くなっても、一瞬で誰かわかる、かなり存在感ある方ですね!

他作では、「ウォーキングデッド」のメルルでご存じの方も多いはず。

 

 

ネビュラ:カレン・ギラン

とても綺麗な方なのですが、ネビュラ役の青いサイボーグではなかなか素顔はわからないですね!

ネビュラも見ているとすごく魅力を感じますが、素のカレンが見たいという方には、

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」をお勧めします! 

 

 

|濃ゆすぎるこの3人、1匹と1株

アライグマ姿の ロケットがまともに見えるくらい、色々とぶっ飛んだキャラ達が癖になります!(笑)

それも、それぞれのキャラの個性、ネタが強く、しかもそれを真顔の素でやっているところがまたたまらない箇所でもあります!

 

さらに、2作目はそれがパワーアップ!!

見れば見るほど魅せられる、彼らのキャラに注目です!!

 

 

|まとめ

 個性的なキャラ、ストーリー、アクション、コメディー要素とフルボリュームで楽しむことができ、脳裏に焼き付いて離れない作品です!

 

私の個人的な感想ですが、「宇宙」+「笑い」のMIXは小さな悩みに非常に効き、小さな悩みなど、気にしなくてもいいことを気にしてしまう際におすすめしたい作品です!

 

3作目からアベンジャーズへ合流しますが、1,2作は単体で楽しめます!

まずは今作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観て、マーベル・シネマティック・ユニバースに一歩足を踏み入れましょう!

 

 

 

|続編:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.3

ジェームズ・ガン 監督の問題から、揺れていた制作ですが、2019年3月にジェームズ・ガン監督の復帰が復帰され、制作自体は生きているみたいですね。

 

まだまだ情報が少ないので、今後どうなるかは不透明ですが、3作目が公開されることを願うばかりです!

監督が手掛ける「ザ・スーサイド・スクワッドが2021年に公開予定とのことで、しばらく先になりそうですね...

 

www.cinematoday.jp