Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

デスウィッシュ:戦う復讐者がここに!

デスウィッシュ:戦う復讐者がここに!

movie-tsutaya.tsite.jp

 

道徳心に囚われて、復讐せずに解決しようとする犯人にも事情があると同情を得そんな映画にうんざりした方にお勧めなのが、この「デスウィッシュ」

 

大切な人を奪われたら、絶対に許さない!そんな方の思いに応えるのが、この作品!

 

私自身、そういった犯人を許す的な道徳心に満ちた映画はモヤっとしてしまうので、この映画はそういった面ですごくすっきり観れました(笑)

 

*道徳を重んじる方へはあまりお勧めはしません!

 

|ざっくりあらすじ

人の命を守るはずの医者ポール。ある日、強盗によって彼の家族が奪われてしまう。

その日を境に復讐者となり、犯人を追っていく......

 

|ざっくりキャスト

ポール(主人公): ブルース・ウィリス

絶望と怒りに満ちたポールを感情移入してしまうほどの、どはまりっぷりで演じています。「キング・オブ・娘を愛する父」役です!

 

フランク(弟): ヴィンセント・ドノフリオ

ジュラシック・ワールド」の悪役で出てましたね!

私のバイアスのせいなのか、この人の演技がすごくサスペンス脳を刺激するんですよね(笑)

 

ルーシー(妻):エリザベス・シュー

知識不足であまり知らないのですが、「バックトゥザフューチャー2」以降で出ていたみたいですね。

BTF好きで全作観ているんですが、気が付きませんでした。反省

 

ジョーダン(娘): カミラ・モローネ。

すごく綺麗な方ですが、私は全く知らない女優です、知識不足すみません。反省x2

 

ブルース・ウィリス濃ゆい、濃ゆ過ぎる

私のキャストの感想はポールブラザーズの印象が強く残った作品でした。(笑)

 

 

|ポールの成長ストーリーも面白い

復讐者の映画といえば、元軍人、サイコパスなど、初めからフルスロットルで駆ける映画が多いですが、このポールは成長していきます!

 

ほんとただの一般人が、復讐の鬼へと変わっていく姿をうまく描いた作品で、成長途中にネットで知識を得るなど、あらゆる情報が手に入るネット便利さ怖さも交えつつ、リアルに描いています。

 

素人だけど、頭がキレる、そんなポールを身近に感じ、応援したくなるようなストーリーでした。

 

 

|まとめ

観る人の気持ちを汲む、ポールの行動によくぞやった(心のダークサイド)が思うような、すっきり観れる映画です!(笑)

 

法や秩序も大切ですが、人の気持ちを大切にしたストーリーだなぁ、と思いました。

私の中ではお気に入りダークヒーロー映画の一つになります。

 

道徳に縛られたり、偽善に満ちた映画に疲れた方にお勧めする「デスウィッシュ」!!

 

ぜひご覧ください!