Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ドリーム:チャンスは己で勝ち取れ!

ドリーム:チャンスは己で勝ち取れ!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

理不尽な環境でもやもやしている方におススメしたい作品が、

「ドリーム」

 

差別のが当たり前だった時代、あまりにも理不尽すぎる待遇に、女性達が実力で果敢に立ち向かっていくその姿に元気をもらえる映画だと思います!

 

あまりにひどい環境と言っても、時代背景や国が違うので、自分の状況はマシだなとはなかなか思いにくいです、

ですが

その姿に勇気がもらえ、頑張ろうと思えるはずです!

 

 

|ざっくりあらすじ

人種の分離政策が行われていた1961年のアメリカであった事実に基づくストーリー。

黒人で女性のキャサリンはドロシー、メアリーとNASAの計算手として働いていた。

 人種差別に苦しむ3人は、厳しい環境の中で、己の実力で現状に立ち向かおうと奮闘するその姿が、周りの何かを変えていく...

 

 

|ざっくりキャスト

キャサリンタラジ・P・ヘンソン - Wikipedia

直近で彼女の作品はプラウド・メアリー」を観ていたので、今作では真面目な天才キャラはすごくギャップを楽しむことができました!

今作で彼女の作品をもっと観たいと思ったらプラウド・メアリー」おススメです!

クールな彼女をずっと見ることができます!

 

 

ドロシー:オクタヴィア・スペンサー - Wikipedia

「ダイバージェント」シェイプ・オブ・ウォーターなど数々の作品で出演されており、気づいても、気が付かなくても誰もがどこかで目にしている女優だと思います!

スパイダーマン」でも少し出演されているので、見るときに探して観てくださいね!

 

 

メアリー:ジャネール・モネイ - Wikipedia

今作で初めて見た方ですが、女優だけでなく歌手もされているみたいですね!

数少ない映画作品では「ムーンライト」にも出演されているので、そっちも今度チェックしてみようと思います。

 

 

ヴィヴィアン・ミッチェル:キルスティン・ダンスト - Wikipedia

スパイダーマン」でご紹介した私の好きな女優です!

今作では、いいキャラではなく、疲れた感じはありますが、真面目っぽい彼女もいいねですね!

色々あった後なので、大変な思いをしたと思いますが、今後ももっと活躍していってほしいです!

 

 

ポール・スタッフォード:ジム・パーソンズ - Wikipedia

彼と言えばテレビドラマ「ビックバン★セオリー」で有名ですね!

その彼がNASAの映画出る、実に感慨深いです。

今作では真面目で、彼の喋りを楽しむのは難しいですが、そのギャップがなんか癖になりました(笑)

 

 

|背中は一つだけではない

主人公キャサリンの奮闘だけでなく、同僚たちの奮闘も観ることができます!

 

特にメイン3人の姿が非常にかっこよく、弱い部分も見せるけど、負けずと頑張っている姿にこっちも勇気をもらえると共に、彼女たちを応援したくなります!

 

彼女達それぞれ置かれている現状から、頭脳を使い、各々のやり方で現状を打破しようとする姿に、私たちも何かヒントが貰えるのではないかと思います!

 

ストーリーもだらだらとならず面白く、某番組「スカッと〇○〇〇」を観ているよな爽快感も味わえる映画だと思います!

 

 

 

 

|まとめ

 理不尽な環境でもやもやしている方におススメしたい映画「ドリーム」


時代背景や国が違うので、自分の状況はマシだなとはなかなか思いにくいですが、理不尽すぎる待遇に、女性達が実力で果敢に立ち向かっていくその姿に勇気と元気をもらえ、頑張ろうかなと思える作品です!


ストーリーもだらだらとならず面白く、某番組を観ているような、爽快感も味わえる映画だと思います!

 

元気と勇気が貰える映画「ドリーム」を観て、また明日の戦場へ繰り出ましょう!