Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ナイト ミュージアム:なんでもありのパーリーナイト!

ナイト ミュージアム:なんでもありのパーリーナイト!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

テレビでも何度も放送され、もう観ている方も多いとも思いますが、面白い映画なのでご紹介したいと思います!

「ナイトミュージアム

 

子供向けと思い、まだ観ていない方や、テンションが上がる映画を探している方にお勧めな映画です!

 

子供が楽しめるのはもちろんのこと、ストーリー、キャスト、コメディー要素共に見応えがかなりあり、大人でも十二分に楽しめる内容となっています!

 

私個人の感覚としては、吹き替えのクオリティー、マッチングもかなりレベルが高く、字幕好きな方も、吹き替えで観ても十分に楽しめる映画です!

つまり、字幕派でも、家族や誰かと一緒に観ても楽しめるってことです! 

 

 

|ざっくりあらすじ

仕事が続かず冴えない父ラリーだったが、ニューヨークの自然史博物館の夜間警備員として働くこととなる。

しかしそこはただの博物館でははく、展示品が夜な夜な暴れる、とんでもない博物館であった。

前任の元老警備員達の助けが借りられないラリーは、一人で展示品達に立ち向かっていく....

 

 

|ざっくりキャスト

キャストがかなり多いので、少しだけご紹介します。

 

ラリー:ベン・スティラー - Wikipedia

喋りや演技がかなりいい俳優です!

私は彼のイメージは今作が結構強いです!

「ヤング・アダルト・ニューヨーク」でもいいキャラしていますが、今作はもっといキャラしています!

 

 

レベッカカーラ・グギノ - Wikipedia

 「スパイキッズシリーズ」の美人ママ役でご存じの方もいると思います!

今作もサカジャウィアに負けず存在感があります!

 

 

 セオドア・ルーズベルトロビン・ウィリアムズ - Wikipedia

 2014年の今作の3作目「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」が公開された年に亡くなられた俳優です。

彼の素敵なスマイルは、映画や私たちの心にずっと残り続けます!

今作を通して彼の演技や素敵な笑顔でファンになる方が多いと思いますね!

他作では一作目のジュマンジで主演をされているので、そちらもぜひご覧ください!

 

 

ジェデダイア・スミス:オーウェン・ウィルソン - Wikipedia

アルマゲドンエネミー・ラインインターンシップと数々の名作に出演されている俳優です! 

今作では、小っちゃいけど存在感はかなり大きいです!(笑)

 

 

 

|世界観とキャラクターがベストマッチ!

登場するキャラクター一人一体一匹の個性が強く、各持ちネタ?もいいセンスしまくっています!

 

こんなに周りが濃ゆいのに、それにも負けず劣らずのラリー役のベンもかなりすごい!

 

冴えない主人公のラリーですが、彼の演技喋りが、映画的にと言いますか、テレビ的なしっかりとした喋りバラエティー番組の映画版を観ているような感覚になるといっても過言ではないと思います!(笑)

 

エンディング、これ誰の曲??と気になる方が多いと思うので少しご紹介♪

 

Keke Palmerの「 tonight」

 

この映画観た後に聞いたら、ノリノリ間違いなしだと思います♪

 

 

 

|まとめ

子供向けと思い、まだ観ていない方や、テンションが上がる映画を探している方にお勧めな映画「ナイトミュージアム

登場するキャラク一人一体一匹の個性が強く、各持ちネタもいいセンスしまくっています!

特に、ラリー役のベンの演技や喋りがすごく、バラエティー番組の映画版を観ているような感覚になるといっても過言ではないと思います!(笑)

 

そんな子供から大人まで楽しむことができる、思わず映画に参加したくなるような映画「ナイトミュージアムを観て、テンションをアゲていきましょう!!

 

シリーズは3作品あり、どれも面白いので、ぜひそちらもご覧ください!