Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ジャンパー: 映画を観ながら、世界を観る

ジャンパー: 映画を観ながら、世界を観る

movie-tsutaya.tsite.jp

 

 誰もが一度はあこがれるテレポーテーション、それをうまく再現した映画「ジャンパー

 

この映画を観終わったらきっと、海外旅行に行きたくなると思います。

 

ストーリー的にまったり鑑賞とはいきませんが、デイヴィットと共に世界を旅しましょう!

 

 

|ざっくりあらすじ

デイヴィットが高校生の時、危機的状況化に置かれた際にジャンプ(テレポーテーション)の力が目覚める。その力を悪用していくうちに、ある組織に見つかってしまい、壮絶な死闘が繰り広げられていく...

 

 

|ざっくりキャスト

 デイヴィット(主人公ジャンパー)-ヘイデン・クリステンセン

スターウォーズ・エピソード2でアナキン役で知る人ぞ知るクールな俳優さんですね。

 

ミリー(ヒロイン)を海外ドラマ”The O.C.”でサマーを演じていたレイチェル・ビルソン 。最近は映画に出られてないですね。

 

ローランド(宿敵)-サミュエル・L・ジャクソン が熱演。

秘密や影の組織役がほんと雰囲が出る俳優さんですね!

特にアベンジャーズのニック・フューリーですごく有名ですね。

恐れ多くも私が尊敬する俳優の一人です!

 

 

|ジャンプ(テレポーテーション)の良さが活かされた設定

 テレポーテーションができたらしたいことが、しっかりと映画で再現されています!

 

この映画を観るまでは、そんな瞬間移動出来たら最強でしょ!っと思っていたのですが、特徴、弱点や兵器などなど設定がしっかりとされており、アクションもバランスが取れた、緊張感があるものとなっております。

 

展開がスピーディーなのでSFアクションをメイン、恋愛はおまけくらいで観ると違和感なく楽しめるのかなと思います。

 

|まとめ

テレポ映画はジャンパーといえるくらい、テレポーテーションをうまく再現した、凄くおススメのSF映画となっております。

 

日本人にも少しおお!っとなるシーンもあるのでぜひ観てもらえたらうれしいです!

「ジャンパー」を観て、映画と一緒に旅に出ましょう!

 

 

 

|続編.....なのか?

ジャンパーシリーズの続編?として、「Impulse」Youtube Premiumで1~3話まで無料で観れます。

観てもいまいち繋がりがわからないので、観るのであれば続編ではなく、新シリーズとして観た方が楽しめるかもしれません。

 

個人的には、これは観たほうがいいって感じではないので、Wikiだけ張っておきます。

 


ja.wikipedia.org