Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

グランドイリュージョン:このマジック! あなたもきっと騙される....

グランドイリュージョン:このマジック! あなたもきっと騙される....
movie-tsutaya.tsite.jp

 

 もっと早くに紹介したかった、傑作!

「グランドイリュージョン」

 

可能であればブルーレイで観ることをお勧めします!

マジックがCGでパワーアップし、その演出にきっとあなたも魅了され、騙される

観終わった後、かなりの満足感が味わえる、演出、ストーリーともにボリュームのある映画となっています!

 

オーシャンズシリーズを彷彿させる、素晴らしい作品です!

 

|ざっくりあらすじ

 それぞれのスタイルを持つ4人のマジシャンのもとへある謎の組織からカードが届く。

それをもとに4人が結束し、世界を揺るがす大エンターテイメントショーを開幕する....

 

 

|ざっくりキャスト

ストーリー上、メインはすべて紹介したいと思います!

 

 J.ダニエル・アトラズ(マジシャン):ジェシー・アイゼンバーグ

今作の髭面が一番かっこいい!と思ったのは私だけではないはず!(笑)

やっぱりマジシャンとか知的なキャラがすごくはまる方ですね!

 

メリット・マッキン(メンタリスト):ウディ・ハレルソン 

ほんとこの人好きです! 

しかも、今作のうさんくさいメンタリストのキャラがドはまり!(笑)

ゾンビランドと比べると今作は若干真面目ですが、キャラは健在です。

 

ジェシー・アイゼンバーグとのお馴染みコンビがここでも共演しています!(笑)

二人の立場が対等になったやり取りも新鮮です。

 

ヘンリー・リーブス(マジシャン):アイラ・フィッシャー

「Mr.&Mrs.スパイ」と出演作は2作観ましたが、個人的には今作のキャラの方が好みです!

 

ジャック・ワイルダー(マジシャン):デイヴ・フランコ

出演作はまだ「グランドイリュージョンシリーズ」しか観ていないので、もっと出演作を観てみたくなりました!

 

アーサー・トレスラー(ホースメンスポンサー):マイケル・ケイン

数々の作品に出演されている名俳優。

闇光共に持ち合わせた演技をされるので、推理脳を刺激されます

 

アルマ・ドレイ:メラニー・ロラン

私は初めて見た方ですが、今作でファンになりました!

 

サディアス・ブラッドリー:モーガン・フリーマン

私のおススメ映画への出演率がかなり高い!(笑)

この人の存在、演技がよりストーリーを複雑にしますね。

 

ディラン・ローズ(FBI捜査官)マーク・ラファロ

アベンジャーズのハルクでお馴染みのイケメン俳優!捜査官役もすごくはまっていいですね!

 

フラー(ディランの同僚):マイケル・ケリー

ハウス・オブ・カード”でも有名な俳優ですね! 

 

 

彼らの演技にきっとあなたも騙される.......

 

 

|どこまでがリアルかがわからなくなる

一部これはCGかな?、とそれとわかる演出もあります。

しかし、リアルなマジックか、CGかわからない演出が多々あり、ただただすごい!と思ってしまいます! 

ただ私の見破る目がないだけかもですが...(笑)

 

 

|まとめ

 演出が素晴らしく、エンターテイメント映画の大作と言っても過言ではないと思います。

CGなどもあり、マジック映画というよりも、エンターテイメント映画として観たらより楽しめる作品だと思います!

伏線もしっかりとカバーしており、スッキリ観れる映画だと思います!

 

ぜひこの「グランドイリュージョン」を観て、魅了され楽しく騙されましょう!

 

きっと観た後、いい映画観たな~っと満足感に浸れると思います!

 

 

|2もあるよ! 

もう2作目に続くことに感動!

一作目での期待を裏切らない傑作ですので、ぜひご覧ください!


movie-tsutaya.tsite.jp