Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ジョン・ウィック(R15):怒らないせてはいけない男を怒らせた結果

ジョンウィック(R15):怒らないせてはいけない男を怒らせた結果
movie-tsutaya.tsite.jp

 

ストレスが溜まって発散したい!(第二弾!)


そんな方にお勧めなのが、ジョン・ウィック


先日ご紹介したザ・レイド(R15)に並ぶ、大量の敵フルボッコ作品です!

 

格闘戦がメインの「ザ・レイド」に対し、今作はカーアクションありの銃撃戦を楽しむことができ、また違った刺激を味わうことができる映画です!


私の個人的なイメージでは、戦争作を除く、無数の敵の相手の作品は

 

銃撃戦は「ジョン・ウィック

格闘戦は「ザ・レイド

 

と私の中では勝手に位置付けています!

ジョン・ウィックも格闘戦がありますが、銃を使ったヘッドショットが際立って多いので、そのイメージが強いですね。


*レイティングがR-15となっており、暴力的な表現が多く含まれています。

 

 

|ざっくりあらすじ

誰もがその名を恐れるジョンは殺し屋を引退し、平凡に暮らしていた。

しかし、ある日、強盗に妻の形見の愛犬を殺され、愛車も奪われてしまう。

愛するものをすべて奪われたジョンの復讐が始まる....

 

|ざっくりキャスト

ジョン・ウィック(主人公):キアヌ・リーブス

ジョン・ウィックという凄腕の殺し屋の風格が、彼の演技と非常によくマッチしてしており、雰囲気がすごい!

怒りから殺気を感じます......

しかも1作目の今作は、彼自身が製作総指揮をしており、多彩な才能がすご過ぎる!

 

キアヌ・リーブスと言えば、かなりの有名作マトリックスシリーズ」 のイメージがすごく強いと思いますが、この「ジョンウィックシリーズ」もそれに次ぐ、強い印象を残すと思います!!

 

ヴィゴ・タラソフ(ボス):ミカエル・ニクヴィスト

2017年に亡くなられ、非常に残念です....

おそらく、映画「ミレニアムシリーズ」で記憶に残っている方が多いと思います。

今作では、雰囲気が大きく変わり、ボスの貫禄がにじみ出てますね!

個人的には、「ジョンを怒らせてしまった、どうしたものか....」の表情がすごくリアルに感じ、ストーリーに引き込まれました!

 

ヨセフ・タラソフ(ヴィゴのバカ息子):アルフィー・アレン

すごくいいスマイルをする方なんですが、
私の中のイメージが、今作と「ゲーム・オブ・スローン」の両方とも問題児息子役で....


もしあれば、かっこいい役の作品を教えていただければ嬉しいです!

 

ウィンストン(ホテル支配人)イアン・マクシェーン

数々の作品に出演されている俳優ですが、私自身は数作しかまだ観れてません(反省)

私のイメージは、謎めいた重役がはまる方で「デスレース」パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉でも名演技をされています!

「パイレーツの黒ひげ」と言えば気が付く人も多いと思います!

 

シャロン(ホテルフロント):ランス・レディック

一際存在感のある俳優で、映画、ドラマと活躍されています!

ドラマ「FRINGE/フリンジ」が大好きで観ていたので、「ジョン・ウィックシリーズ」でも出演されていてすごくうれしいです!

今作の出演シーンは少ないですが、好きなのでご紹介しました!

 

 

|敵がかわいそうになる強さ

 「敵の椀子そば」と言っても過言ではないくらい、瞬殺されていき過ぎて、同情しそうなくらいです....

瞬殺と言っても、丁寧、性格かつ確実に倒しているので、それ自体はスピーディーで気持ちいいくらい爽快な戦いです!

 R15指定はグロテスクなイメージですが、この作品のR15指定は、こういった敵の椀子そば戦闘が要因な気がします。

 

 

|まとめ

スピーディーかつ確実に敵を倒す、完璧ともいえる闘いを楽しむことができ、観ていて非常に爽快です!

矛盾したように聞こえる、銃撃戦ですが、かっこいい接近戦が楽しめる作品でもあります!


ストレスが溜まってモヤモヤしている時、このジョン・ウィックを観て、ストレスを発散しましょう!

 

 現在は2作目まであり、そちらも1作目での期待を裏切らない作品となっています!!

 

 

 

 

|3作目はすぐ目の前!

 

 ついに待望の3作目がやってきました!

ジョン・ウィック:パラベラム」

 

2019年10月4日に公開されるので、もう目の前になります!!!!

まだ公開まで時間があるので、今のうちに1,2作目を観て、ベストコンディションで劇場へ観に行きましょう!!!!

 

 

johnwick.jp