Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

ハイスクールミュージカル:あなたもミュージカル映画が好きになる!

ハイスクールミュージカル:あなたもミュージカル映画が好きになる!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

ミュージカル映画は少し抵抗があるどう観ていいのかわからない

そんな方にお勧めなのが、

「ハイスクールミュージカル」 

 

いきなり踊りだすのではく、まずは自然な流れから歌に入り、いつの間にかミュージカルになっているミュージカル映画初心者のためにあるような作品になっています!

 

私自身も映画好きを言っておきながら、昔はミュージカル映画の流れについていけず、苦手でした⤵

ですが、この「ハイスクールミュージカルシリーズ」全3作を観てから、ミュージカル映画が好きになり、時々無性に観たくなるくらいになってます!

 

観た後の余韻に関しては、個人差があると思います。

高校生生活の3年間を描いた作品ですので、観る人の高校生時代によって、観た後の余韻が変わってくると思うので。

 

あと、英語も比較的聞き取りやすいと思うので、英語勉強にもおススメな映画です!

 

 

|ざっくりあらすじ

トロイ(バスケーエース)とガブリエラ(理数オタク)、見ず知らずの二人がパーティーでデュエットし、歌に目覚めてしまう。

ある日、イースト高校である、ミュージカルのオーディションに興味を持った2人はオーディション会場へ向う、それが高校生活が大きく変えることになるとも知らずに...

 

 

|ざっくりキャスト

トロイ:ザック・エフロン - Wikipedia

今シリーズで一躍有名になった俳優です!

最近では、ベイウォッチ「グレイテストショーマン」に出演など、活躍はハイスクールミュージカのみに留まりません!

 

ガブリエラ:ヴァネッサ・ハジェンズ - Wikipedia

すごく綺麗な女優で、今シリーズでその美貌と美声に惚れてしまう方が多いと思います!

ヴァネッサが好き!ってファンになった方は、「スイッチング・プリンセス」を強くお勧めします!

ヴァネッサファンのために作られたといっても過言ではない作品になっています!

 

 

チャド:コービン・ブルー - Wikipedia

今シリーズ以外では、「ハンナ・モンタナ」でも出演されていましたね!

他作は把握できていないので、徐々に観ていこうと思います!

 

テイラー:モニーク・コールマン - Wikipedia

今シリーズのみでしか見たことがない女優ですが、今後、スパイ系の映画での役も見てみたいです!

 

シャーペイ:アシュレイ・ティスデイル - Wikipedia

まさかのスピンオフで「シャーペイのファビュラス・アドベンチャーが出ているので、アシュレイのシャーペイがもっと見たい!という方に非常にうれしい作品ですね!

 

ライアン:Lucas Grabeel - Wikipedia

最近では「Little Women」に出演されており、ハイスクールミュージカルの時とは若干丸くなっています。

まだチェックできていないので、今後観てよかったら書いてみようと思います!

 

テイシー:Olesya Rulin - Wikipedia

 可愛さはヒロイン並みのオリーシア・ルーリンのファンも多いと思います!

ドラマですが、メインキャラの一人で出演されているので、彼女がもっと見たいという方にお勧めです!

 

movie-tsutaya.tsite.jp

 

 

|歌の一つ一つか心に響く!

映画中に歌われている曲の一つ一つが鳥肌が出るくらいいい!

映画という最高のPVもあるので、曲のごとのドラマ、思い、なども感じ取ることができ、心に響いてきます!

全ての始まり「Start of Something New」などはカラオケでも歌えそうな洋楽です!

お互い「ハイスクールミュージカル」知ってる者同士、デュエットで盛り上がりそうですね!!

 

 

|まとめ

ミュージカル映画は少し抵抗がある方にお勧めしたい「ハイスクールミュージカル」

自然な流れから歌に入り、いつの間にかミュージカルになっている、ミュージカル映画初心者のためにあるような作品になっています!

 

この作品を観終わった後は、きっとミュージカル映画に対してのイメージが変わ、苦手な方も好きになると思います!

 

観ず嫌いになるのは非常に勿体ないです!

ミュージカル映画が好きになれば、ラ・ラ・ランドや「グレイテストショーマン」などの傑作もより楽しむことができます!

 

この「ハイスクールミュージカル」を観て、ミュージカル映画の世界へも一歩足を踏みいれましょう!