Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

イップ・マン:この男、最強!

 イップ・マン:この男、最強!
movie-tsutaya.tsite.jp

 

武術系の映画をお探しの方におススメしたのがこちら

「イップ・マン」

 

あのドニー・イェンが演じる、詠春拳の達人イップ師匠が非常にかっこよく、彼の武術に見惚れる、そんな作品になっています!

 

武術映画が好きな方は知らない人はいないくらい有名な作品ですが、この作品を機に、そうでない方も、武術映画の世界へ足を踏み入れるきっかけになればと思います!

 

今作では日中間で戦争が勃発、日本は悪役となっているため、観ていて少し複雑な心境になりますが、映画としては非常にいい作品になっています!

 

この「イップ・マンシリーズ」は全3作あり、順番としては下記のようになっています。

1. イップ・マン 序章

2. イップ・マン 葉問

3. イップ・マン 継承

 

*他の「イップ・マン」は同じ題材の別映画なので、混雑しないように気を付けましょう!

 

|ざっくりあらすじ

詠春拳の達人イップ・マンは挑戦者、道場破りの対応に追われるも、平凡に暮らしていた。

しかし日中間で戦争が勃発し、状況が一変する。

そのさ中、日本兵の空手と中国武術が対峙することになり、詠春拳の達人イップ・マンは中国人の誇りを駆け、戦いに挑んでいく...

 

 

|ざっくりキャスト

知らない方が多いので、少しだけ紹介!

イップ・マン:ドニー・イェン - Wikipedia

ほんとかっこいい!彼の武術に惚れました!

「イップ・マンシリーズ」で有名ですが、有名タイトル「ローグワン/スターウォーズ「トリプルXXX:再起動」でも出演されており、その存在感を示しています!

今作で彼のファンになる方も多いはずです!

 

三浦:池内博之 - Wikipedia

テレビドラマなど皆さんにはお馴染みの日本人俳優ですね!

最近は香港映画などにも出演し、海外でも活躍されてます!

 

 

|武術映画は今作なしには語れない!

ごめんさい、若干言い過ぎましたが、それくらい武術映画では大作映画だと思っています!

一つ一つの技を巻き戻して観たくなるようなシーンだらけで、イップ・マンのみならず、他の出演者の武にも注目です!

 武術で魅せられるのみならず、人としての生き方なども学ぶことができる、そんなイップ・マンという伝説の武術家の生き様を描いた、大作映画です!

 

 

|まとめ

武術系の映画をお探しの方に是非観ていただきたい映画「イップ・マン」

詠春拳の達人イップ師匠をあのドニー・イェンが演じており、非常にかっこよく、彼の武術に見惚れる、そんな作品になっています!


この作品を機に、普段は武術映画を観ない方でも、武術の世界へ足を踏み入れるきっかけになればと思います!


今作では、日本は悪役となっているため、観ていて少し複雑な心境になりますが、映画としては非常にいい作品になっています!

これでもか!と武術が観たい方、「イップ・マン」を観て、彼の武術に見惚れましょう!

 

 

 

 

|待望の4作目が来る!!

ついに待望の4作目が来ました!

3作だけでは観足りない彼の武術がまた見れると思うと、それだけでわくわくが止まりません!

今がもう8月で、2019年とあるので、ぎり年越し前に来るのかな?

 

gaga.ne.jp