Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

しあわせの隠れ場所:世界はまだまだ美しい!

しあわせの隠れ場所:世界はまだまだ美しい!
movie-tsutaya.tsite.jp

これが実話だというから、世の中まだまだ捨てたものではないなと思える作品

「しあわせの隠れ場所」

 

昨今の暗く嫌なニューズばかり耳にし世の中にうんざりしている方におススメしたい作品です!

世界に目を向けて観ると、まだまだ素晴らしいこともある世界だな!と思えるだけでなく、家族、人々の温かさを感じることができる、心温まる映画です!

 

キャストはサンドラ・ブロック以外は知らない方も多いと思いますが、それすら気にならず、今作でファンになる方もいると思います!

 

 

|ざっくりあらすじ

マイケル・オアー - Wikipediaの奇跡の人生逆転劇の事実に基づくストーリーを映画化。

父親も知らず、母は薬中の彼は、母から引き離され転校を繰り返していた。

そんな中、寒い雨の日にさまよっているところ、テューイ夫妻と運命的な出会いをする。

この出会いが、彼の運命を大きく変えていく.....

 

 

|ざっくりキャスト

リー・アン・テューイ:サンドラ・ブロック - Wikipedia

オーシャンズ8」でご紹介した、時が経っても美しさは変わらない女優です!

今作でも、その美しさ、かっこよさは健在で、オーシャンズ8」とは違った家庭的な彼女を見ることができます!

 

 

マイケル・オアーQuinton Aaron - Wikipedia

日本では少しマイナーですが、クィントン・アーロンは今作以外にもドラマや映画に出演されています!

私は今作以外で観たことがないので、見つけられる作品から観ていこうと思います!

 

 

ショーン・テューイ:ティム・マグロウ - Wikipedia

他作ではトゥモローランドでも父親役として出演されてる俳優ですが、有名なカントリーシンガーです!

 

 

コリンズ・テューイ:リリー・コリンズ - Wikipedia

初めて彼女を見た方は、誰だこのかわいい女優は?!と思う方が多いはずです!

今作では、主役女優の陰に隠れてしまっていますが、もっと見たいという方には、彼女と映画共に楽しめる「白雪姫と鏡の王女」をお勧めします!

 

 

 

S・J・テューイ:Jae Head - Wikipedia

ケビンもびっくりのすごい子役が現れましたね!(笑)

出演作は少ないですが、「The Bachelors」が気になるので、今度観ようと思います!

 

 

|ストーリーだけの映画ではない!

ストーリーはすごく心温まるで素晴らしいですが、それだけではありません!

 

キャストの魅力も楽しむことができ、家庭的なサンドラ・ブロックが観れるだけでなく、他のキャスト同士の絡みもすごく魅力的です!

個人的に、特にマイケルとS・Jのやり取りがすごく好きで、そのシーンだけでも何回も観たくなってしまうくらいでした(笑)

 

 

|まとめ

昨今の暗くいやなニューズばかり耳にし、世の中にうんざりしている方におススメしたい映画「しあわせの隠れ場所」


世の中には美しい部分もまだまだあり、捨てたもんじゃないなと思えるだけでなく、家族、人々の温かさを感じることができる、心温まる映画です!

キャストはほとんど知らない方も多いと思いますが、それすら気にならず、今作でファンになる方もいると思います!

 

世の中には美しい部分が観れる映画「しあわせの隠れ場所」を観て、暗いニュースで冷まされた心を温めましょう!