Aoyama's Movie Record おすすめ映画をご紹介

今日はどんな映画が観たい気分ですか?                                    What kind of movie do you feel like to watching today?

レディ・プレイヤー1:ゲーマーなら観逃がせない一作!

レディ・プレイヤー1:ゲーマーなら観逃がせない一作!


movie-tsutaya.tsite.jp

 

ゲーマーなら観ずにはいられない一作!

おすすめせずとも観てる方は多いと思いますが、あえて載せます!(笑)

 

ゲームしていない方でも、映画自体面白く、映画界からも知っているキャラが想像以上の数出てるので、1つのSFアドベンチャー映画としてすっごく楽しめる作品です!

ジブリ映画みたいにキャラ探しも楽しみながら観ることができます!

 

観終わった後も、いい余韻が味わえる映画です!

ただしものすごくVRが欲しくなることは否めないかもしれないです。

先に言っておきます(笑)

 

どうでもいい情報ですが、私はこの映画がきっかけでPSVRを買ってしまいました(笑)

*現在のVRはまだまだ映画内のVRほどではないですけどね。

 

 

|ざっくりあらすじ

VR世界「オアシス」の創設者が亡くなくなった際に、その資産権をオアシス内に隠した。5年間見つかっていない3つの鍵、主人公ウェイドが探すSFアドベンチャー映画です。

 

|ざっくりキャスト

主人公ウェイドX-MENのスコットでおなじみのタイ・シェリダン が演じています。

やっぱりゴーグル系が似合いますね~、これを思った方は多いはず!(笑)

 

この作品はキャストもですが、様々な登場キャラクターを書いた方がいいのかもですが、非常に多いですし、ネタバレになりそうなので割愛!

 

 

|ほしい世界が映画に!

さすがスティーブンスピルバーグ監督様!いい意味で期待を大きく裏切ってくれます!

 

テレビ画面でもなく、目の前にバーチャル世界が繰り広げられてるのもなく、自分が1キャラクターとしてその世界に入ったかのように体験できる、考えただけでもたまりません!

 

また、謎を解いていくうちに明かされていく作者の思い

最近忘れかけていたので、改めて気付かされました。

 

でも近い将来こんな感じでゲームなども出来たらなーって思います、個人的な願望です(笑)

 

特にあのスーツ!現実ではいろいろと問題がありそうですが、ほしい!

 

 

|まとめ

様々な映画、ゲームをぎゅっと一つの映画に入れたような作となっており、見ごたえのボリュームがかなりあります!

「見なきゃ損!」

この言葉がすごくしっくりくる作品です!ぜひ観て体感してください!

ただし、観たら最後、ソーシャルゲームが無性にしたくなります!なので、ゲーム禁、資格や試験勉強中の方は息抜きでも避けた方が無難だと思います!

ぜひ終わってから思う存分観て下さい!